見出し画像

「IKEA」×「Sabine Marcelis(サビーヌ・マルセリス)」のコラボ商品は、曲線インテリア好きには最高すぎた話。

こんばんは。
今日は暖かかったですね。

書きたい内容が2つあったのですがこっちの話題にしてしまいました。

そうです。
みなさまIKEAが出したプレスリリースはご覧になりましたか。

私はTwitterで最初知ったのですが、
まあるい夕日のようなオレンジ色のヴィジュアル写真に惹かれ、即詳細を調べました(笑)
どうやら「VARMBLIXT/ヴァルムブリクスト 限定コレクション」が出るらしい。


お恥ずかしながら、Sabine Marcelis(サビーヌ・マルセリス)は初めましてです。

オランダのデザイナーである彼女は、コンテンポラリーな家具を中心に作られているのかな?と思いました。

作品を少し拝見しましたが、曲線美且つシンプルなデザイン。
色を使うデザインを手掛けていて、私のドストライクなタイプでした!
特に、ドーナツ型のソファ「Boa Pouf」は高くても欲しい!!

よくインスタやピンタレストで流れてきて「かわいい〜」
と思ってた正体がわかってしまいルンルンな気分です。

よくインスタでも流れてくるソファ「Boa Pouf」は
made by サビーヌだった

話を戻します。
今回のコラボでリリースされる商品は照明やテーブルウェア。

家にポジティブで温かい雰囲気をもたらすとされるコレクションは、
見た目だけでなく、照明の光の放ち方も印象的。

私が好きなドーナツ型のLEDライトは、
テーブルライトとしてもウォールランプとしてでも使えるそう。

最近は、部屋全体をやんわりと照らしたい欲があるので
壁につけるのが良さそう!めちゃ可愛い!

「VARMBLIXT/ヴァルムブリクスト LEDテーブル/ウォールランプ」(税込5999円)

それと私が一目惚れしたのは、サービングボウルでした。

用途は、ガラス製で半分にパカっと開くようで、
小物入れなどで使用できる小物。

光を通して輝く感じがなんとも言えない…!
ベッコウと言いましたが、はちみつを連想させる輝きと
曲線美が本当に美しい

まあるいもの好きにはたまりません。

私は可愛すぎるので家のオブジェとして置きたいです。
ただ家の近くにIKEAがないので売り切れないといいな〜というところ。

「VARMBLIXT/ヴァルムブリクスト サービングボウル ふた付き」(税込2999円)

他にもありましたが私はこの二つが気になりました。

リンク貼っておくのでみなさんもチェックしてみてください。
▼IKEA公式HPはこちら

今日もヨーロッパのデザイナーを1人知ることができて有意義でした。
それでは。

#3

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?