見出し画像

タップダンス10レッスンリリース!

こんにちは。お元気ですか?
神奈川は雨で、とっても寒い1日でした〜。気圧も低くて頭痛の方も多い様子ですね。

10レッスンリリースしました!

4月から順次公開してきたタップダンスレッスン、とうとう10レッスン公開しました。今週末はプレーンタップ習得レッスンです。

Leson0:準備運動(サンプル版公開)、Lesson1.2.3:超基礎、Lesson4:クランプロール、Lesson5.6.7:パドル&ロール、Lesson8.9.10:プレーンタップ。
タップダンスの主な基礎(動き)の三分の一にあたるかと思います。この後、装飾音的なステップを2セット、そこまでのステップで踊ることのできる振付セットをいくつか公開予定です。2大基礎の一つとも言えるフラップに進むのはその後の予定です。

リアルレッスンとの違い

動画レッスンでは、音を出す身体の動きの習得及び、自分の歌いたいように足音を鳴らしてみるコツのみお伝えしています。

音を出す動きを習得するのとは別に、タップの文化・歴史的背景、音楽との絡み方、各ダンサーのスタイル、など他にもたくさん興味を持たれるところがあるかと思います。それは、ぜひ、ご興味惹かれたタップダンサーに直接会って伝授していただいてください!基礎は同じでも、ミュージカルなのか、リズムタップなのか、表現方法はさまざまです。各ダンサーが影響を受けてきたタップダンサーも違いますし、奏でたい世界は異なるものです!

あなたがイメージするタップダンスにいつか出会えますように!

↑おどるなつこのタップアカペラ、メイキング映像を公開中です。構成が出来たところで、最終的な完成まで詰めていく過程を公開していきます。よかったら完成まで、ぜひご一緒してください!

植物たちは美しく

猫は寒くて丸まっていますが、雨は植物たちは嬉しそう。
先日咲いたフジの花たちが、雨の雫のおかげで一層大きなふさとなって垂れ下がっています!

日曜日には晴れるみたいですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!