見出し画像

でておいで。

あついな。

そろそろ出す頃合いなのかな、と

埃を纏った扇風機に目をやる。

君が大活躍していたあの日々からそんな月日は経っていない感覚だけど

もう、出番がやってきそうだよ。

今年も、よろしくたのむよ。

心の中で呟いた。

扇風機の背中は、どこか拗ねたように見える。

ちゃんと埃はらって、

掃除するからまっててね。


2020年の“春”は

かくれんぼがお気に召したようで、

探すことができなかった。ずっとお家の中にいたからね。

繰越制度でもう一回くらい

今年中に“春”を過ごしたいものだ。


いつかの春も

出会いの春も

大切な人を失った春も

“春”には物語が欠かせない。

雲隠れした、2020年の春も、そう。

今年はどこかSFちっくな物語だ。

さぁ、さぁ

かくれんぼ、そろそろ終わりにしないかい。

出ておいで。出ておいでよ、

春の君。

両腕いっぱい広げて

しわくちゃになるくらい、抱きしめてあげるから。

ね。

さぁ、でておいで。


私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。