見出し画像

同僚が休みがちな件

 同僚が会社を二日連続で休んで。もう辞めるかと思った。だが週頭来た。いつも観察している。時間ギリギリ出社。常に緊張している。頭が回っておらず、結果相手のペースを乱し怒られる。

負のループに入ったようだ。ストレスから解消されて余裕じみた雰囲気が全くない。週頭なのに、4日休んだのに、。心配です。

鬱病を経験されています。おそらく鬱の初期症状です。対策は精神的に安らかになって、怒られないように無難に仕事をすることです。でも出来ないから困っているんですよね。可哀想です。無理に続けてとは言いません。身体だけは傷つけないで下さい。

というわけで最近、鬱病にならずとも適応障害になったら怖いなあと思って勉強しております。

適応障害を予防するために
健康な時に見るべき動画↓

よし、明日は上手くサボろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?