見出し画像

ヨギックパス

私の暮らす(笑)寝室は13階にあり
世の中がいくら「37度、今季最高気温」と
radikoとかで伝えてたとしても、
ずーっと涼しくてちょー快適。

夫と息子はそれぞれの居場所にあるエアコンを
付けているから
窓を開けていなければ、冷風のおこぼれ(笑)が
私の部屋にほんのり届く。
その位でいい。

冷房は好きじゃない。
夏でも掛布団をかける謎さが私にはある。

今は、コットンシーツに
無漂白のネル地ブランケットをかけて
休養ライフを楽しんでる。

(掛布団もスタンバイしてるけどね)

このネル生地は
生理があった頃には布ナプキンに仕立てて
植物で染色して使っていた。

めちゃくちゃ温かくて
エコナプキンライフは楽しかった。

そんな心地よさ満点のブランケットは
そりゃもう幸せ満点なのだ。

洗い立てのシーツとブランケットに
くるまれて。

そして、どハマり中のKPOPを流し
ふわぁー、これがリラックスっちゅうのんや!
覚えとくんやでオデコ!!
って言い聞かせる。

うつが回復してきても
この心地よさを味わうためにね。

しあわせね。

ホットコーヒーに
自家製豆乳ヨーグルトとグラノーラ。

グラノーラは簡単だから手作り、いいよ。
買うと甘すぎるし、有機ものは高いし
自分の好きなものを入れられるし
何より美味しいです。

そしてバナナだね(笑)
脳に良いものは摂りましょ。

私はカードを扱う占い師もしていて
おもにライダー版のタロットだけど
オラクルカードも少し持っている。

画像のヨギックパスは
その美しさに一目ぼれして購入。

自分のための優しい時間の助けに、と
気が向いた時に開くのだけど

カードに偶然など無いから
ものすごいです。威力。

ただし本気で生きていれば。
本気で何かを求めていれば。

抑うつ状態になってきてるな、
何とかケアしようとか思って
めっちゃ頑張っていた頃

(いや、その気づきがあったら頑張るなよなんだが)

優しいはずの時間なのに
警告!みたいな怖い神様ばかり出た。

警告がカードに出てきたらね
休まなあかんでオデコ、って事なんや。

ここを学んでこなかったが
今回、うつになって
まじ苦しくてたまらない経験をしたので

ここで宣言。
休みます。
てか、もうやりすぎません!

・・そんな私に現れたカードは
私への賛辞と受け止めました。

エンジェルナンバーと
まったくおなじメッセージ。

嬉しい、嬉しい、ほんとよく粘って生きた。

年上の友人も、良くなってきている。
今日はイベント用のごはんを作るのだって。
楽しんでね。何より自分のために!

早く彼女にあって抱きしめあいたい!
お部屋に掛けてあるコーデがまた増えた(笑)

エアジョーダンのバッシュが好きな息子が
なんか私にプレゼントしてくれるムード。

どんな色がコーデに合うかな、って
ワクワクする楽しみも増えた。
考えすぎて疲れちゃうのはあかんけど(ついつい)
狙いのタイプは定まった!

息子は55歳の母ちゃん連れて
原宿へ行くのだろうか・・

目的がすんだら、サッサと別行動しそうだけど
それでいい!

息子からプレゼント貰えるなんて
考えたこともなかった。
(ちなみに父親にはすでにプレゼントしている)


さぁ
本日は脳を大人しくさせましょ。