見出し画像

映画三昧 犯罪都市NO WAY OUT マ・ドンソクいいね!

以前のnoteで韓国映画の犯罪都市を紹介した。
に新作が2月23日から公開すると案内していた。

そして今日、やっと映画館で観てきた。
いやー、すごく楽しかった。

1作目2作目よりエンタメ感マシマシで、
マ・ドンソク演じる捜査官ソクトのパワーみなぎる
バイオレンスとお茶目さが際だって演出されていて、
マブリー好きの自分はとても嬉しかった。

今回のストーリーでは、
ソクトは強力班から広域捜査官になっていた。

上司も同僚も一新していたが、
相変わらすの兄貴っぷりで同僚にも好かれ頼られていた。

韓国の汚職麻薬捜査官や日本のヤクザを相手にソクトが大暴れする。

彼の正義の鉄拳の威力は半端じゃないのだ。

顔面パンチは脳が揺れてふらつく。

脇腹に突き刺すパンチは相手の体が一瞬浮き上がって吹っ飛ぶ。
肝臓に響く重いパンチに苦痛で顔がゆがむほどの威力だ。

そしてちょっと笑える小ネタがあったりして、
劇場なのに吹き出して笑ってしまった。

そしてエンディングのエンドロールが流れて少したつと
また映像が出てきて、
いつもソクトに締められる小悪党がでてきて・・・

あれ?もしかして次回作決まってるのかな?と思い、
家に帰って調べてみた。

そしたらもうYoutubeに予告がでていた!
日本公開はいつなんだ?楽しみすぎる!


なんとベルリン国際映画祭に公式出品され、
ワールドプレミアを大盛況で好評だったようだ。

マ・ドンソクが世界に愛される俳優として認められたのは
応援する自分としても大変嬉しい。

まだ観てない人は劇場でソクトの暴れっぷりでスカッとしよう。


今日も読んでいただいた方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

映画感想文

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!