見出し画像

映画三昧ランペイジ

今日の映画はランペイジだ。

自分はこの手の映画が大好きだ。
あまり頭を使わず楽しんで観られるところが気に入っている。
他の映画を見飽きた時などの口直しに観る事が多い。
映像もダイナミックだし話しもわかりやすい。

悪者は悪者のままだし、正義感や使命感、
信頼などがストレートで嫌味がない。

ランペイジは化学兵器によって巨大化した
アルビノのゴリラとオオカミとワニが大暴れする
怪獣映画のようなパニック映画だ。

パニック映画と言えば古いけどアナコンダとかが
お約束満載で来る来ると分かっていてもわーびっくりと
喜ぶ自分がいる(笑)サメもワニもウェルカムなのだ。

あらすじは、とある企業が秘密裏に宇宙で行っていた
遺伝子実験の失敗により、
落下した宇宙船から未知のウィルスポッドが
3カ所に墜落して拡散してしまう。

それを吸ったゴリラやオオカミやワニなど地上の猛獣が
危険な巨獣と化してしまう。
巨大化し凶暴化した3頭の動物たちは引き寄せられるように
大都市シカゴへと向かう。
軍による攻撃も全く刃が立たない。
必死に阻止しようと奮闘するのは、
珍しいアルビノの白いゴリラを世話してきた
元特殊部隊で動物学者のデイビスと、
遺伝子研究所を解雇された科学者のケイト。
シカゴで大暴れする3頭の猛獣たちを阻止することはできるのか。


ところで、このランペイジは巨大化した動物がメインだけど、
主役で出ているのがドゥエイン・ジョンソンだ。
彼はいつからかどこからかやってきて、
その屈強なボディと無駄にイケメンでボウズ頭という強烈な個性で
色々な映画に出演したり主演したりしている。

調べたら元プロレスラーでリング名はザ・ロックと言うそうだ。
知らなかった-。
でも、自分の好きな映画に結構出ているのだ。

彼の魅力はなんと言ってもその強さだ。
ムッキムキだ。
腕や胸にはトライバルのタトゥががっつり入っている。
かっこいい。
顔つきもまるでアメコミみたいに整った顔立ちをしている。
格好いい役だけじゃなくオモシロキャラや
三枚目な台詞を言うような役を演じている。
たぶん好きでやってると思う。
強くて茶目っ気があるボウズでマッチョは自分の好みだ(笑)

*ワイルド・スピード
*カリフォルニア・ダウン
*ジュマンジ
*ジャングル・クルーズ
*ブラックアダム

こんな映画にも出てるので良かったらご参考に。


今日も読んでいただいた方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

映画感想文

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!