見出し画像

私の家族はこんな人達(家族の自慢をしてみます)

どうも、odecoです。


前回は旦那の愚痴混じりの記事に
なっちまったので


今回は家族の自慢をしようかな。
(旦那の株が上がるかは私次第w)


それでは
始めるよー!!\(^o^)/



我が家は
旦那、私、娘氏こと長女、おチビちゃんこと次女の4人家族!

では旦那から

うちの旦那



めちゃくちゃ育メンなんでっせ!



それはもう
世のパパ達も見習ってほしいくらいの
育メンなんでっせ!!!

おむつ交換もできるんでっせ!
(これ出来るだけで家事に集中できる)
何故かオシッコも💩も
何もしていないときでも
かえちまうんでっせー!!!
(え?なんで?え?気をつけて?え?)

2歳の長女と遊ぶことだって
おちゃのこさいさいでっせ!
(普通に育メンでしよ?)

1人で公園だってお散歩だって
連れていけるんでっせ!
(凄ない?)

なんなら
次女をベビーカーに乗せて
2人連れてお散歩だって
行けちゃうんでっせ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(神レベル)

交代制の仕事にも関わらず
お風呂へ入れるときは
仕事前の睡眠を削ってでも
起きて手伝ってくれるんでっせー!
(これさ、すんげー助かるんだよね)

もはや
子育てのプロだろこれ




続いて娘氏こと長女

お手伝いなら
彼女の右に出る奴はいねぇ
ってくらい
いつも助けてくれる頼もしい娘氏

それでいて
おチビちゃんを舐め回すように
可愛がってくれるんだ


私が買い物から帰ってくると
すごい勢いで買い物かごの中身を
さばきだします。
(ライオンが仕留めた獲物に寄ってくるハイエナのように)

それはもうすごいスピードでね
旦那より速いんです。
(旦那が遅いんです?)
テープルの上にどんどん置いていきます。
(屈まないで済むから地味に助かる)

頑張りすぎて
時々お肉が入ってるラップに
親指で穴を開けちゃいます。
(怒っちゃいけないのに大きめな声で「オイ!」って言っちゃう最低ママ)

おチビちゃんに対しても凄く優しくて
叩いたりしたことは1度もないんです。
(母はただただ嬉しい)
よくおチビちゃんの頭に
おもちゃの鍋を被せてあげたりもします。

おちびちゃんも嫌がりません。
時々おでこに跡がついて
頭皮が湿っております。

とにかく

毎日おちびちゃんの相手をしてくれてる
頼もしい娘氏なのです。
名前呼びながらほっぺプニプニして
頭なでなでしてる姿はすっかりお姉ちゃんです。
(実に微笑ましい光景に心穏やかになる)




最後に次女


我が家の癒し系BigVoice
笑顔振りまく天才


そんな彼女の笑顔は
Priceless


目が合うだけで笑ってくれるんです。
(イチコロ)
こっちまでつられて笑顔になります。
(おチビちゃん産まれてから笑顔増えた)
ただただ癒やされます。
(家事がなけりゃずっと見てられる)

お宮参りの写真があまりにも笑顔だったからか
写真館の資料?チラシ?に
載ることになりました。
(母嬉しい)
先日そのチラシが届きました。
とても大きく
しかも3箇所にも載せてもらえてて驚き。
(んもーたまらなく可愛いんですけどー)

やだ、おかわ
(ただの親バカ)

声も大きのでどこにいるかすぐに分かります。
(家が狭すぎてすぐ分かります)
そのおかげで、きっとこの先
迷子になることはないと思います。
(大きな声ってメリットだらけ)

最近はズリバイも上達してきて
狙った獲物を見つけると
コモドドラゴンのように動きます。
(その動きも怖可愛)

携帯やリモコンにも向かっていくので
それを阻止すると
それはもうBigVoiceで怒ります。
娘氏ともおもちゃを取り合うようになりました。
(ハイエナVSコモドドラゴン)


BigVoiceのおかげで鼓膜飛んだ


なんだかんだで仲良しな
ハイエナとコモドドラゴン

大人しいと思ったら🤭


毎日イライラ鬼婆👹でも
こんな姿見たら一瞬にして仏に(´∀`*)ウフフ


これからも
少しでも仏の母でいられるように
家族のいいところを
たくさん集めて生きていこう!!
と、心に決めて明日に備えます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?