見出し画像

ゾロ目

noteをやってみよう、と思い立ってからもうすぐ2か月になる。

やれるとこまでやってみて、書くことがなくなればやめてもいいのだし、と割と軽い気持ちで始めたのだが、何事にも飽きっぽくやる気もない自分にしては珍しく続けてやれていて、気づけば連続投稿も55日目を迎えた。

特に毎日投稿するぞ、とルールを課して始めた訳でもないのだけど、今まで書きためてきた詩や、詩にもならないような文字の羅列がそれなりの量あったので、やることもない通勤の電車内などでスマホ片手に投稿している。

noteをやり始めた当初は、自分が書いているような諦観や厭世観を表現するような文章は好まれないだろうと思っていたのだけど、意外にもスキを押してくれる人達がいて、そのことに最初はかなり驚いた。
自分の書いたものに好評価をつけてくれる人達が存在するということが本当に嬉しく、心の底から感謝していて、そのことがnoteを続けられている要因にもなっていると思う。

私自身、詩を書いたりすることをライフワークにしているわけではなく、本当にもうどうしようもなく辛く悲しい時の対処法として詩や文章を書く、ということをやっているだけで自分の人生が楽しく心も安定していたら、たった一文字であっても書く必要なんてないだろうと思っている。ただ現実、書かざるを得ないような人生を送っているわけで、やはり今後も何かあれば自分の感情や気持ちを、文章や言葉にするという作業を続けるのだと思う。そう考えた時にnoteがあると非常に助かるし、ありがたい。

なんかゾロ目でテンション上がって勢いで書いたので、よくわからない文章になってしまったが、今後は詩に限らず、日記のようなものや、好きな音楽のことなんかも書いていけたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?