はじまり

●私的noteの意味
気持ちを吐き出したい。
文字にして考えを整理したい。
なにかに没頭する時間がほしい。
自分のことを考える時間がほしい。

●きっかけ
好きなYouTuberがジャーナリングをしていた。それに影響を受けて別アプリでジャーナリングはしているけど、より長い文章を書きたいから。項目別(自分、家族、双子育児、愛犬、仕事、友人、趣味etc…)に書いて整理したいから。

話すことが私のストレス発散法だったけれど、幼なじみの行動(SNSへ頻繁に投稿すること)や、夫の助言(SNSに新たな自分のコミュニティを作る)が、私の新たなストレス発散法=アウトプットの方法になると思ったから。

頭で考えてもすぐに忘れてしまい、何を考えていたか振り返れないことが度々あり、頭の中で同じことをモヤモヤ繰り返すよりも、整理しながら書き残しておく方が、後から見返せる&何度も考えずに済むから。

産後やコロナ禍の影響か、今まで以上に言葉が出なくなってきた。言いたいことをスムーズに伝えることが難しくなってきたこともあり、文章の組み立て・語彙を増やす・人と話をする練習をしたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?