見出し画像

まずは自分を心地よくする

「もっと楽に生きてもいいんじゃない?」最近某有名マーケターに言われた言葉。ここ数年は結構楽にしているつもりなんだけどな、でも気づけばいつも「どげんかせんといかん」「どうしたらいいのか」そんなことばかり考えている。そして、このコロナ禍であまり外にも出ずにいる。

そうなんだよ、人には「もっと楽に生きよう」とさかんに言っているのに、自分はどうなのよ・・

昨日、久しぶりに車で遠出をした。最高の夏休みの一日をプレゼントしてもらった気分だ。久しぶりだな、このリフレッシュ感。なんだかんだ自粛生活でストレスが溜まっているのを感じた

地元を離れて、景色のいい場所に遠出した先は、コロナなんて関係ない世界だった。車を降りた、思う存分空気を吸った。なんて素晴らしい景色、素晴らしい日本、良かった。私が大好きな世界はまだ残っていた。

ニュースを離れて、SNSを離れてみたら、素直な世界がそこにあった。私が欲しているのはこの世界なんだよ。

そろそろ自分を取り戻しにいこうよ




FP3級試験対策講座24日目、25日目 どうぞ皆さん楽しんで(^o^)丿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?