見出し画像

くしゃみ出ないからと油断してはいけない

今年は花粉症の症状が楽!くしゃみも鼻水も少ない!ちょっと目が痒いぐらいで助かるー!

って思ってたんですけどね。油断してはいけなかったという話。


先月末にはワンマンライブもあったので、準備は抜かりなく、と抗ヒスタミン剤は服用しておりました。ただやはりお薬ってのは結構お金もかかるし、症状も軽いんで一日1回ぐらい、日中だけガードするイメージで朝だけ飲んだりって感じ。飲み忘れる日もあったり。

で、実際くしゃみとか鼻水とかは他の季節と遜色ないレベルに落ち着いているんですが、最近ちょくちょく出てくる反応が。

クインケ浮腫、というやつ。瞼とか唇が突然腫れるやつです。
あと手首に軽い蕁麻疹が出たり。これ釣り行った時の日焼けの影響かと思ってた。

色んな原因があるらしいけど、治療法見ると「抗ヒスタミン剤の投与」が第一に出てくる。アレルギーだもんね。

つまり、
俺がちゃんとアレルビ飲んでなかったからだこれ!笑


今日はまずウォンツ行ってアレルビ補充してくるかー。予防と対策って勉強でも仕事でも健康でも一緒ですなあ。
食事や睡眠も引き続き気をつけて改善していこう。

幸いにして、腫れと痒み以外は全く問題ないです。すこぶる元気!


みなさんも健康で良き一日を。
ではまたー!

追伸、これ昨日の朝ごはん。笑
鳥羽周作さんの「なめ茸のめんつゆバターパスタ」。美味かった!


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!