見出し画像

食欲の秋の片鱗。

もう10月に入ったのか、とビビったのも束の間、気づいたらもう1/3が終わっとるやんけ…。なんか毎回同じようなことを言ってるような気もしますが、一生こんなこと思いながら生きていってる未来が見える。

秋の小田貴音です。

個人的目標は「鍛錬の秋」。外ライブがしたい欲求が日に日に膨れ上がっていきつつ、制作関係が随分膨らんでいるので、それを着実に形にしていきたいところ。やること、やりたいことをリストアップして、その欲望に忠実にいける秋を目指しております。

と同時に、やはり秋ってのは食欲も増すもので。異様に汗かいたり、寒くてカロリー消費が出来ない状態でもないからでしょうか(随分寒くなりましたね)。

なるべくノイズを排除しながら過ごしたい、と思う最近の生活だけど、その中でやはり食事の時間はオアシス。誰かと、あるいは一人で食べる時間は大事にしたいところ。

最近ご無沙汰になってた「食ったもの履歴」を書いて寝ます。笑


お外つけ麺、初来訪の「ひまわり」。ボリューム満点だけどまったり系。

なすの煮浸し、無限塩きのこ、悪魔の壺エノキ、なすとトマトのだしオリーブ和え。作り置き「副菜の鬼」セレクション。

疲れた時は「鶏レバーの生姜煮」。牡蠣かレバーはスタミナ維持に最適。

これも久しぶりの「麺屋多華味」の野菜マシ。麺増量しなかった俺GJ。

鍋料理解禁の「無限油鍋」。具材かなり変えてるけど、ありもので良し。

酢とオリーブオイルで「キャロットラペ」。ポリポリ常備菜。

実家でいただいた「冬瓜スープ」。干しエビベースで滋味深い大好物。

生クリーム消費レシピ1、「ギリシャのパスタ」。クリームパスタいいな。

生クリーム消費レシピ2、「至高のトマトクリームパスタ」。これはマジで美味かった。そしてなんかモテそう(モテるとは言ってない)。

しらすと梅干しで作る「和風やきめし」。孤独のグルメ1-1で出てくるやつ。

業スーでグラム33円でゲットした肉で「手羽元のさっぱり煮」。酸味は正義。

東洋水産から出てる「夢を語れ」監修濃厚醤油ラーメン。おうち二郎をキャベツマシで。


振り返るとちょっと小麦食い過ぎな印象。小麦製品をあまりに連続して食うとアレルギー出ちゃう体質になってるっぽいので、しばらくはお米中心に切り替えようかな。

で、今なにが食いたいかというと、「焼肉」。笑
近いうちその欲を満たせるといいなあ。


三連休、みなさんは楽しんでるでしょうか。
明日もいい日にしましょうねー。ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!