見出し画像

NHK朝ドラ、らんまんにみる、キャストの妙

牧野富太郎がモデルのらんまん、
その脚本を画描いたのは
槙野万太郎(神木隆之介)とその妻・寿恵子(浜辺美波)
を主人公とするドラマ。

私は当初、それぞれの出演者について
ほんのひと齧り調べてみた。

妻・寿恵子役の浜辺美波の出演番組も見た。

番組が始まってからしばらく、
実を言うと昨日まで、

どちらかというと、
真面目一徹かのような牧野富太郎と、

小悪魔的役どころの似合う浜辺美波と、
その組み合わせが理解できなかった。

しかし、今日理解した。

妻・寿恵子役の浜辺美波は
強かに借金を乗り越え、
はたまた投資を呼び込む、
ベンチャーステラジストでなければならなかったわけだ。

そこに、あの、借金とりを投資家に変容させる
笑顔と毅然とした姿勢と、プレゼンテーションが生きる。

ただのかわい子ちゃんではこれはこなせない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?