見出し画像

Windowsのクラッシュで潰れた時間と得た時間

私の大嫌いなマイクロソフトがまた攻撃を仕掛けてきた。
今朝パソコンを立ち上げようとしたら
DELLのロゴから先に進まなくなった。

何度かやるうちに
マイクロソフトがQRを表示する画面になった。

仕方ないのでDELLのサポートの電話した。

簡単に解決するかと思ったらそうでもなさそうだ。

そうこうするうちに、7:15
朝ドラの時間になった。

「いまからテレビだから」

と電話を切り、芋たこなんきんとチムどんどんを見た。

ビルゲイツのせいの、遅い朝飯を食いながら
グレートトラバースを見て
終わるとコズミックフロントが始まった。

#コズミックフロント


久しぶりに見るかと言うことになり見たら収穫があった。

現場に行かなければわからない、
直に見なければわからない
科学があると言うこと。

世界中に五万といる天文学者で
その日本の天文学者チームが
立てた仮説には賛否両論あった。

反対派の筆頭のフランスの学者をはじめ、
誰もそれが観測できるはずのカリフォルには行こうとしない。

NASAのある科学者は現場には行かないが、
NASAが世界中に配備した観測施設ネットワークを動員して
観測したものがいた。
それはコンピュータ上で、その理論の正しさを証明した。

しかし彼は、正しさを確認した止まりだった。

日本のチームは、
本人たちさえ想像してない現象を目撃し記録に残した。

彼らはその理論のその先へ深掘りできる位置につけた。

時たまある、日本人とそれ以外の差がここに現れた形だ。

テレビを消そうと思ったら

#写真家 #木ノ下晃

写真家木ノ下晃のドキュメンタリーが始まった。

写真から音楽を感じると世界に評された
日本人写真家である。

これも学ぶところが多かった。

これはビデオに撮った。

#現場でしか掴めないもの

なぜなら、小田々農園のマーケティングに
必要な技術と考え方が凝縮していることを予想したからだ。

その番組が終わって、DELLとやりとりし、
Windows をリカバリーしなけれなならないことが判明した。

マイクロソフトのビルゲイツ、どれほど私の時間を奪えば気が済むのだろう?

そうこうするうちに昼になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?