見出し画像

#36 台風一過の追い込みトレーニングとファスティングの効果

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日はまさに台風一過。昨日はトレーニングができなかった分、今日はこれでもかと自分を追い込みました!

午前中に家のことを済ませて、午後イチで10km走。その後、夕方にはバレーボールの練習、そして夜にはインターバル走(1km × 2本)。いやー、我ながらよく動きました。

まず、午後イチの10km走ですが、気温37度!これって命懸けでしょ?日陰を見つけながら走ったけど、9kmを過ぎたあたりから足が動かなくなり、なんと家に着く前の9kmでリタイア。いや、ムリよ、この暑さ。しかもファスティング中だったから、お腹はぺこぺこでダブルパンチ…。この状況、さすがに危険を感じました。

その後、シャワーを浴びたかったんですが、駅まで迎えにきてほしいという嫁さんのリクエストにお応えして、ぐしゃぐしゃのTシャツのまま迎えに行きました。そしたら娘にめっちゃ嫌な顔されて、「バイキン扱い」されちゃいました(笑)。

シャワーを浴びて、15分ほど仮眠を取ってからバレーボールの練習へ。といっても、ほとんど子供の球拾いをして汗を流した感じ。でもね、運動して汗をかかないと、せっかくトレーニングしてる意味がない!と自分に言い聞かせてます。

そして夕食を作って食べた後は、夜のインターバル走。4:30/kmのペースで1km×2本。このメニュー、三週間前までは娘がこなせなかった速さでしたが、今日は見事に完遂!偉いぞ娘、すごいぞ娘。
明日も次のインターバル走が控えてます。どこまでついて来れるか楽しみだなぁ。

今日は盛りだくさんのトレーニング&ファスティングでクタクタ。さぁ、早く寝て明日に備えよう!

ところで、ファスティングって実は脂肪燃焼効果が高まるんですよ。特に16
時間ファスティングは、体に溜まった脂肪をエネルギーとして使う時間を増やせるからダイエットにも効果的なんです。皆さんもぜひ試してみてください!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

読んでいただきありがとうございます!また次回のブログでお会いしましょう🍊

#トレーニング #ファスティング #インターバル走 #健康生活 #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?