見出し画像

#24 娘の駅伝トレーニング:成長と挑戦の毎日​​​​

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日は娘の駅伝メンバー入りトレーニング第7段です。今日は4分20秒/kmペースで1km×2本(間は4分の休憩)。前回のインターバルより10秒速いペースなので、案の定、1周目から娘は遅れ出しました。相変わらず、疲れるとすぐにペースを落とす自分に甘い娘…。トレーニング直前に食事を摂る姿勢もいただけません。本当にメンバー入りする気持ちはあるのか。

少し厳しい言葉で鼓舞しましたが、あんまり響いていないようでした。メニューがキツすぎたようなので、明日からは同じメニューで10秒遅くしたペースで、2本ともついてこれるまで毎日やってみようと思います。このままじゃ娘のトレーニングじゃなくて、俺のトレーニングみたいになっちゃう。嬉しいけど。

マラソンだけじゃなくて、短い距離が速くなるのはなんだか心が軽くなるような気がして若返ります。皆さん、同じように感じることってありませんか?ぜひ教えてください!

追記

皆さんのアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、健康と目標達成を目指しましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ランニング #親子トレーニング #駅伝 #目標達成 #トレーニング方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?