見出し画像

コントラバスさんとオンプちゃん・今日のイラスト

今日は「傘の日」なんだって。


コントラバスさんとオンプちゃんは仲良くお出かけです。
外はパラパラと雨。
コントラバスさんは、はっぱ色の大きな傘をさしています。
オンプちゃんはまだちっさいのでレインコートと長靴。
水たまりにちゃぷちゃぷした音がお気に入りのようです♪

お出かけ先でたっぷり楽しんだ2人はバス停まで歩きます。

ついたよ。もうすぐバスがきバスよ。

コントラバスさんが声をかけながら目を向けると
オンプちゃんはゆらりゆらりとゆれています。
雨の音が楽しくなったのかな?と思いましたが違うみたい。
どうやら眠くなってきちゃったようす。

オンプちゃん、もうすぐきバスよ。
あ!きた!

バスの明かりが近づいてきました。

睡魔とたたかうオンプちゃん。あと少しだがんばれオンプちゃん!

この感じ。なんかみたことある笑

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

#オンライン展覧会

17,257件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?