見出し画像

クラリネットさん・今日のイラスト

視線を感じる。
どこからだろうか、さっきから視線を感じるのだ。

今日もカラオケ屋さんで練習。
基礎練習を終えて、一休みしていた時に
感じたのだ。視線を。

休憩中。ドリンクを飲んでいて気づいた。
テーブルの上に置いたはずの楽器がない。
え?さっきまで吹いとったんやぞ!なんで?いつ?

ふと横を見ると
クラリネットの形をしたなにかが
じっとこっちを見ていた。

なんだよ!そんなにびっくりするなよ!
びっくりしたのはこっちのほうだ!
「あ、ワタシも休憩さしてもろてますぅ」

なんなん!こわいよ!
ってか、なんでパンツ赤なんよ!
こわくなくなったやん!!

めっちゃ見てくるやん。なんなん。
「がんばっとるやんじぶん」

ほ・・ほめてくるやん。やるきでるやん。
気を落ち着かせるためにドリンクへ手を伸ばす。
モニターには楽しそうに話しているタレントさんたちが映し出されている。
ひとくち、喉を潤してまた横を見る。

いない。

テーブルの上に置かれたクラリネット。
・・・疲れとるんかもな、気絶してたか自分笑
さ、練習の続き始めるか!
と、楽器に手を伸ばす。

違和感。なんだか置き場所が変わってる気がする。
ほんの少しだけ、ほんの少しなんだけど。

夢?で見た、あいつを思い出して少しだけふふふと笑い
練習の続きにとりかかった。
なんだかさっきよりも楽しくなった気がした。

そうやんな、楽器もこっそり生きとるんやんな。
今日も明日も一緒に頑張ろう!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?