見出し画像

ブライダルベール

お陽さまが好きだったんだと知ったのはやっと開いた花を見たとき


****
連れ帰ってきてから10日ほどで、やっと新しい花がひとつ開いた。

蕾はたくさんついてたけど、根詰まりか?植え替えた方がいいのか?と思いながらどうしたら開くんだろうとモヤモヤしてた。

引っ越してきたばかりじゃ慣れるのに時間かかるよね。今ついてる蕾は全部諦めた方が良いのかも…と、とりあえず水と日を繰り返して。

一輪だけ開いた!

胡麻粒よりも小さい緑の蕾が幾つか白っぽく膨らんでる。

咲いてくれ!

ちょっとだけ思い出のある植物。ブライダルベール。

アタシは被ったことはないけども。


※白くて小さいのに加えて、老眼だとピント合わせられない。😣

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?