見出し画像

#874 応援を仕事にしている人が語る「応援される人」の共通点

今週も土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
今日のゲストは、先週に引き続き、ブランスクム文葉さんに来ていただいています。

(小田木)ふみはんさん、よろしくお願いします。

(ブランスクム氏)よろしくお願いします。

(小田木)先週に引き続き、通称「ふみはんさん」のご登場ということで、皆さん、先週の放送は聴いていただきましたか?笑いっぱなしでした。
本当にいいことを言ってくれているし、キャリアについて今後のことを考えている人は必聴だよということで、先週の放送を聴かれていない方にはぜひ聴いていただきたいのですが、今日はまた全然違う切り口でふみはんさんとワイガヤをしたいなと思っています。
ふみはんさん、簡単に自己紹介をお願いできますか。

(ブランスクム氏)はい。株式会社ゼロワンブースターのコミュニティ開発部でディレクターをしています、ブランスクム文葉と申します。
名字がちょっと長いので、みんなからは下の名前で「ふみはん」と呼んでいただいています。
今は、ゼロワンブースターという会社の中で、起業家の支援や新規事業の支援をしているんですけれども、もうちょっと詳しく言うと、有楽町にあるインキュベーション施設の「SAAI Wonder Working Community」という、起業家とかスタートアップとかフリーランスの方々が集まって、思い付きを形に事業成長をしていくためのインキュベーション施設の運営をしたり、東京都の女性起業家支援のプログラム「APT Women」というプログラムなんですけど、そのプログラムのマネージャーをしたり、あとは、高校生の起業家協力事業などにも関わっていて、性別や年代を越えてコミュニティを作ったりしているのが強みです。
よろしくお願いします。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜
び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|