見出し画像

#1106 「面白がるから、面白くなる」コミュニティーとの付き合い方(とっしーさん対談)

今週も土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
今日は予告通り、通称「とっしーさん」とのコミュニティ対談第二幕をお届けしようと思っています。
今日から聴かれる方も、十分楽しんでいただけると思いますので、ぜひ聴いていってください。

(小田木)とっしーさん、今日もよろしくお願いします。

(土志田氏)よろしくお願いします。

(小田木)今日がはじめましての方もいると思うので、また自己紹介をお願いしてもいいですか?

(土志田氏)はい。僕は、株式会社フォトクリエイトという会社で人事をしております、土志田泰久と申します。「とっしー」と呼んでください。

(小田木)フォトクリエイトという写真をビジネスにする会社の人事をしているとっしーさんの側面もあるんですけど、先週から「コミュニティ対談」ということで、何かは分からないけれどもおもしろそうという名前をつけた対談で盛り上がっていますので、今日もその続きをぜひ話していきたいなと思っているんですけれども、先週からキャッチアップをすると、私が一番安心したのは、とっしーさんは今、いろんなコミュニティとうまくつきあったり、ナチュラルに活用しながら、すごくおもしろい人生やキャリアを歩いているなという印象なんですけれども、まず一つは、もともとそういう人じゃなかった。これが、私は一番いいエピソードだなと。

(土志田氏)はい。そういう人ではございませんでした。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|