見出し画像

埼玉西武ライオンズの好きなところの話

ファン歴6年目になりました。
まだまだぴよぴよなファンですが、販売制限もなくなり、結構現地観戦に行けるようになってやっぱりライオンズが好きー!!!ってなったので書いてみます。

最推し選手について

現在籍選手に限らず言えば、私の最推しは秋山翔吾選手です。帰国報道もあり少し心がざわめきましたが、パドレスとマイナー契約されたとのことですごくすごく頑張ってほしいと思っています。心の底から応援しています。
今のところホームランいっぱい打っててびっくりです。
もしライオンズに帰ってきてくれるならそれはそれでとても嬉しい。クローゼットの中の55番ユニフォーム引っ張り出してきます。勝利を呼び込む風!!!

投手の推しはたわたんこと多和田選手。たわたんについては下の記事に書いたのでここには書きません。元気かなたわたん。

現在籍選手の最推しは岡田雅利選手です。おかまさんー!!!正直に言いますと最初は応援歌格好いいなーから入りましたごめんなさい。
そしてあのキラッキラな笑顔、ここぞというときにしっかりとバントを決めてくれる姿に恋に落ちました。ホームランだって打てるんです!!キャッチャーマスクを被ると、お父さんみたいで安心感がすごい。若手ピッチャーの1軍初登板を任されることがちょいちょいあるのも頷けます。同じポジションの森くんとも仲が良くてお兄さん感がすごい。
SNSやファン感などグラウンド外でもみんなを盛り上げてくれます。やっぱり笑顔が素敵。トークショーでなぜか司会側にいるのはやっぱりすごい。そしてちゃんと回ってるのもすごい。
応援タオルは黄色にレインボーカラー。心が明るくなります。個人的には初代のフォントが好きで、背番号変わったのに買いなおしてません・・・ごめんなさい岡田さん。プレイヤーズイラストグッズのタオル買ったので許してください笑

応援グッズ

ライオンズといえば色とりどりの応援タオルだと思います。選手の意見も反映されていて、SNSに制作途中の案もアップされていることがあって見ていて楽しいです。正直グッズ担当のデザイナーさんになりたいくらい笑
でも自分がデザイナーさんだったらあんなに楽しいタオルは作れないと思います。グッズ担当さんありがとう!!!
ヤクルトスワローズの傘のように、西武ライオンズにはフラッグがあります。スタメン発表とか、点が入った時に一斉にはためくフラッグは美しい。
ユニフォームに関して言うと、今年のライオンズクラシックは本当に格好いい。綺麗な青。配布日に行ってよかったなって思います。当時を知らない私でもそう思うので、昔から応援していた方はいろんな思いがあるだろうと思います。また、獅子女デーの配布ユニはとっても可愛かった!!!1つ前のデザインも結構好きですが、今年のは可愛かった。オリ姫デーとか羨ましかったけど全然負けてない!ただ選手が着ないのは残念。可愛すぎるから??


ベルーナドーム

昨年まではメットライフドームでしたね。ベルーナのキャラクターのべるーにゃが可愛い。
ドームだけど壁がない。これはドームなの?と周りの他ファンに言われますが(私の周りだけかもしれませんが)ドームです。
壁がないので、火を使えるみたいでご飯が美味しい。とにかくご飯が美味しいです。3塁側の窯焼きピザは注文してから焼いてくれるのですが、本当に美味しい。ベルーナドームに来た方には一度は食べてほしい。
選手グルメだって色々美味しいんです。個人的お気に入りは辻監督の獅子リアンライスです(選手じゃない)。ちょっと甘めのお肉がご飯に乗ってて、ボリュームあるけどぺろっと行けます。味付けご飯とか好きな方は是非。
あと、味噌ポテトも美味しい。5回くらいに、もう1品食べたいなーくらいでつまんでみてほしいです。甘めのお味噌と、ポテトのほくほく感がたまらんです。
夏は山川選手のあぐーまぜそばをよく食べてました。汁なしなので猫舌にはありがたい(そこじゃない)です。シークワーサーサワーと合います。
座席の話をすると、良い席ほど歩かされますがそこはご愛敬。登り坂なので良い運動になります。日頃の運動不足を解消しましょう。私はベルーナドームに行くと歩数計の歩数がすごく増えます。
壁がない話に戻りますが、壁がないので外がよく見えます。野球と一緒に桜が見えるし、月も見えます。雪・・・が見えた時もありました。「西武ドーム 花鳥風月」で調べると楽しいです。

演出

生でオルガンが聴けるドームはここだけでは??オルガンさんが本当に上手で尊敬します。選手の誕生日の日はhappybirthdayを弾いてくれたり、登場曲のアレンジを弾いてくれたり、応援を後押ししてくれたり・・・
私もちょっとピアノを弾くのですが、アレンジ力がないので本当にすごいと思います。ちょっとうらやましい・・・
最近は、スタメン選手が1回表の守備につくときのLビジョンの映像が楽しいです。監督紹介シーンは是非必見です。選手と監督がわちゃわちゃしてて本当微笑ましい。雰囲気の良さを感じられます。
こういう演出を感じられるのって現地観戦の醍醐味だと思ってます。だから現地通いはやめられない。
マスコットのレオとライナも超絶可愛い。レオはかっこいいの間違いでしたすみません。ラッキーセブンと勝利時のバック転が見事。いい勝ち方した日など、いつもより多めに回ってくれる日があってそれも楽しみ。
ライナは可愛いの権化だと思います。年々可愛さが分かってきました。ライナの真似すれば可愛くなれる気がしてきました。愛嬌大事。

選手たち♡

最初に最推し選手の話を書きましたが、なんだかんだでみんな好きなんです!!!!
今年のルーキー左腕コンビ、隅田君佐藤君の仲の良さは何なんですか。私は尊いってああいうことをいうんだなって思いましたよ。ええ。隅田君佐藤君タオル、現地で買っちゃいました。こんなのは初めてです。
ルーキーで言えば、夏央くん!!!まさにシンデレラボーイといえるような活躍です。ケガしないようにだけ気を付けて楽しくやってほしいです。
中継ぎ陣はわちゃわちゃして本当仲良さそうで良いです。リュックに選手グッズついてるの可愛すぎませんか???入手経路が気になります。笑
たわしがついてる方もいますね。
キャプテン、源田選手は本当に守備がたまらんです。SNSで見せてくれる試合以外とのギャップも素敵。そして二遊間の相方、外崎選手のアップルパンチ!と打席での不思議な動き・・・笑
西武のキャッチャーといえば森友哉選手。打てる捕手にこだわる姿が格好いい。ホームランバッターのような豪快なスイングからのバットコントロールでヒット打ちます型っていうのがすごく好きです(わかりにくい)。そして笑顔がとてもかわいいし、岡田選手との仲の良さが良い。大阪桐蔭キャッチャーコンビよ永遠なれ。
ホームランといえば山川選手・おかわりくんこと中村選手。二人のタイプはちょっと違いますが、ホームランは盛り上がりますね。おかわりくんの弾道って美しいんですね本当。
そして栗山巧選手。男前ってああいう方をいうんですね。炎獅子ユニでの菊池雄星選手登板試合、代打でサヨナラホームラン打った試合を現地で観てたんですが、試合観て初めて泣きました。私の中の現地観戦ベストゲームです。年々、打席での迫力が上がってる気がします。2000本安打達成も嬉しいですね。まだまだ打ってほしいです。
西武の助っ人外国人選手は人柄で選んでる説があるほど素敵な方ばっかりですね。もちろんプレーも!
個人的な話をすると、一度だけファームの試合を観に行ったことがあって、そのとき出てた選手たちが今一軍で活躍してくれていて胸に来るものがあります。山田遥楓選手、愛斗選手、呉選手・・・
ファームから上がってきたばかりの選手ってすごく日焼けしてるんですよね。その姿を見るとチャンスをつかんで頑張れーって心のなかで叫びたくなります。
先発選手全然触れられてないし、もっともっと言いたいことはありますが、とりあえず、西武のハイタッチ動画をみんな見てほしいです。絶対球団まとめて推しになります。編集さまありがとうございます。あれは心の潤いです。

好きなところは本当にもっともっとあるのですが、まとまらないので終わります。GO!LIONS!!!!!♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?