見出し画像

この記事を夫の元で働く皆さんに捧げます。

夫は致命的に苦手なことがあります。
自分の気持ちを表現することです。
内輪になるほど言葉が足りなくなります。

今の夫はめちゃくちゃエモいです。
米津玄師さんがちらつきます。

その想いをここで勝手に発信します。
言葉にしないと伝わりませんから。

地獄に漕ぎ出した夫

今、夫は動画の世界に飛び出しました。

ある日はゆるめの日常動画


ある日は企画ものの動画投稿

ある日は真面目なメッセージ発信

コントロール知らずの変化球でお客さまの度肝を抜いています。

勿論、スタッフさんと一緒に。
でも、彼らは笑顔でやってくれているんです。

ありがたいです。
イヤな顔せず付き合ってくれるなんて。

想像してください。
ある日、あなたは上司に言われます。

「アンパンマンソーセージむいてよ、動画撮るから」

これはなかなかハードコアな展開です。
私なら聞こえなかったフリをするはず。

そんなん言い出したらキリがありません。
そもそも自粛が叫ばれている中、お店を開けているんです。

夫に命を預けるも同然。
お店は地獄を走る船みたいなもんです。

外を見れば沸き立つ血の海。
一滴でもそれに触れれば、皮膚はたちまちただれるでしょう。

そんな景色を横目に、船長に言われるがままアンパンマンソーセージをむく船員たち。

夫の考え方に共感してなきゃクレイジー人間の集まりです。

危険を冒してまでお店を続けたい。
夫が言うように楽しく今を乗り越えたい。

スタッフさんがそう思ってくれなければ、今のお店のスタイルはありません。

言い出しっぺには仲間が必要

いつだって夫はただの言い出しっぺです。

体の数以上にお店があります。
夫の代わりに誰かがやってくれないと、
お酒が飾ってある広めの空間です。

今だってそう。
スタッフさんがいるから、
夫の想像は形あるものになるんです。
スタッフさんが知恵を貸してくれるから、
世に出せるものになるんです。

「みんなには感謝しかないよ」
独立してから口癖のように言ってました。

でも、夫の表情でわかります。
今以上に仲間のありがたみを感じる瞬間はなかったと。

夫は根っからのエモ人間です。

普段は満面の笑みで毒を吐いてばかり。

信頼している人には自分で気づいて欲しいから、と大事なことをあえて言いません。

って言うか濃縮還元の照れ屋です。
感謝の気持ちを大真面目に言うことは、
これからもあまりないでしょう。

でもね。
言わないと伝わらないんだよ。

夫がスタッフさんの話をする度、
私は夫にこの言葉をかけます。

でも、今夫がスタッフさんに感謝の気持ちを伝えたらエモが溢れ出すと思います。

泣いちゃうかもしれません。
熱くなって1日潰れるかもしれません。

それは困る。
大切な人は家に帰らせよう。
Stay home

という訳で私から伝えさせてもらいます。

嫁からスタッフさんへ

みんなー!嫁だよー!
いつもありがとー!!

てか夫やばいっしょw
休みの日、鬼の青アフロ被ってたよw

あんな39歳見たことないぜ。
出会った時はあんなんじゃなかったぜ。

でも、ここまで振り切れるのは皆がいるからなんだよー!

皆の陽気さ、発想、行動力、体力。
全てあるから今のGRUBがあるんだよ!

一人でも欠けてたら動画してないよ!
ひっそりテイクアウトやってたよ!
泣きながら融資相談の電話してたよ!

自分とは違う魅力を皆に感じるから。
画面越しのお客さんにもサービスできると信じているから。

弱気になりそうな今、強気で色んなこと仕掛けられていると思う!

皆がいるからピンチをチャンスに変えられるって確信したんだよ!

だから付き合ってやってね!
夫だけじゃ何もできないから!

コロナが落ち着いたら
夫のおごりで美味しいもん食べよう!

私はよろにくが良いな!

あ、松川でも良いよ!

夫、破産するね!
でも、それくらい価値があることをみんなはやってくれているんだよ!

今を夫と乗りきろうね!
応援しているよ!

…以上、夫の代弁でした。

私スタッフさんとあんま話したいことないけどタメ口大丈夫かなw

ま、えぇか。

以上、覚えたての「エモい」が使いたかった嫁からでした。


夫のお店はここ↓

beer republic THE GRUB 代々木上原店

画像1

渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル
03-6804-8714
Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja
Blog
https://ameblo.jp/the-grub-yoyogiuehara/
BASEも始めました。
https://thegrub.thebase.in/?fbclid=IwAR3hrHCjrZFLo2JWaqyhdC7hcdmN9jSv759iA64loa73fb2Q-ToNQAyDTMQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?