見出し画像

加藤諦三先生を知った日

YouTubeのオススメに出てきて何となく見た、社会心理学者の加藤諦三先生のお話。

気持ちが救われるような気がして、何回も聞きたくなるようなお話ばかり。

この業界(?)ではレジェンド中のレジェンドらしい。

本も何冊も出しているみたい。

本の題名同様、動画のタイトルとかサムネはいかにも自己啓発的な感じなんだけど、
(今すぐ〇〇になれる法則!みたいな)

聞いた後に変なポジティブアドレナリンみたいなものも無ければ絶望感もない。
「当たり前のことを言ってるだけじゃん」ともならない。
「へぇ、そうなんだ」ってニュートラルに学べるというか…。

本を読もうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?