見出し画像

自己紹介〈中学生編〉

肩書きを書き連ねない、自己紹介という名の年代別タイムリープ型エッセイです(その他の年代はこちらよりどうぞ)。

いつも大抵、お弁当と部活のことばかり考えています。

お昼ご飯は、母お手製の保温3段弁当を食べています。
1番下の段にはおみそ汁が入っていて、心の中で自慢のお弁当です。
それと、学校で注文できる三角の形をしたパンが大好きでよく食べています。

部活は卓球をがんばってましたが、転校してからはソフトボール部を選びました。卓球部は練習できる日が限られたりしていて気が乗らなかったのと、ソフトボール部にやる気と活気を感じたからです。

今までバットもグローブも手にしたことがなかったものの、練習は結構楽しいです。
足はわりと速い方だったので、それを生かせています。
でも少し前、走ってる姿がイグアナに似てると友達に言われて衝撃を受けました。もっとかっこよく走りたいです。
そして最近、声がでかいというキャッチーな理由でキャッチャーになり、副部長に任命されました。がんばります。

制服の下はいつも体操服を着ていて、授業後すぐ部活へ行けるようにしています。
女子同士でスカートめくりが大流行中ですが、体操ズボンを履いているので無敵です。

誰かの恋愛事情を聞いても、今のところ羨ましいみたいな感情がありません。
妹が男の子と一緒に下校するシーンを見かける度、近づかないように気を遣っています。
帰る家が一緒だからです。

なぜかお腹を抱えて笑ってしまう遊びは、校内の階段へ並んで神妙な面持ちで立つ内閣ごっこと、リレー漫画(ノートを回して、1人1ページずつ担当することでオリジナルストーリーをつくるやつ)です。

音楽好きの友達がいて、BUMP OF CHICKENとチャットモンチーというバンドにハマっています。下校時には友達の家に寄って、エレキギターを教えてもらうようになりました。
好きな曲を弾けるようになるのが楽しいです。

私のおじいちゃんちにはアコースティックギターが置いてあって、ドレミファソラシドを鳴らせるように妹と練習してます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?