初めまして、鬱っ子大学生です


 初めまして。関西在住の現役大学一年生です。
何か新しいことに挑戦したいなと思い、日ごろから小説を書くのが趣味なので、それを活かせるように、noteを始めてみました。

 ただ、私の人生、ごくごく平凡で、読者の方に楽しんでもらえるような、エッセイは書けそうにありません。
 そこで、少しでも同じように悩む方や、同じような症状を持つお子様を持つ親御様の皆さんの参考になれればと思い、自分の一番ひどかった鬱時代についてお話していこうと思います。

 初回は軽い自己紹介を。

名前:おちゃっぱ
年齢:19歳
鬱歴:4年
主な病気:抑うつ、パニック障害
主な症状:過呼吸、気分の低下、消失欲求、対人恐怖etc…

 すごーく簡単に説明するとこんな感じです。

 鬱の症状が最初に出たのは、高校一年生の五月。不登校になりました。
鬱と診断されたのは五月ですが、中学三年生の冬ごろから、軽い症状が出始め、クリニックを受診したりもしていました。

 これを読んでくださっている方の中に、鬱や不登校で悩んでいる方。
 それだけでなく、お子さんが私と同じような症状を抱えていて、心配している方…。いろんな人の不安を少しでも減らせることが出来たらと思います。

 また、実際に不登校期間を支えてくれた両親の話もこれから書いていこうと思うので、ぜひフォローよろしくお願いします。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?