見出し画像

#5 日々 働き方について。

こんばんは、お茶の葉です。
今回は、働き方についてのお話。


私は現在、フリーターでアルバイトをしています。
以前は正社員として働いていましたが、以下のことが嫌になって、いったんアルバイトという形で働いてみよう!というところからフリーターになりました。

・毎日同じ時間に家を出て、毎日同じ場所にいき、何時間も拘束されることが謎
・この会社で働いたのち、よりよい状態になっている気がしない
・意味の分からない上司に意味の分からない指示をされる

書いてみると、まぁなんとも子供じみている理由ですが、大真面目に嫌でした。
会社が暇なこともあって、考えてしまう時間が多かったのも理由の一つかもしれません。


フリーターになってみて。

○ 良かった点

まず拘束時間がずっと同じでなくなったことでしょうか。
日によって違うので、わりかし変化があるのはいいことだなと思います。

それと、働く場所がすごく近くなったことです。
通勤時間が少ないので、会社に拘束されている時間自体が短く感じられてうれしいです。


○ 嫌になってきた点

もちろん、未来は見えません。
楽しければずっとフリーターでもいいのかな、と思っていましたが、自分の性分には合っていないようで。
私には、同じことを同じように繰り返さなくてはいけない、というのがなんとも向いていないようです。
これが期間が長くなればなるほど、ストレスを感じてきます。
どうにかしたいものです。

フリーターになれば、責任感もなくわりと自由に過ごせるのかな、と思っていました。
確かに精神的疲労は大分減りましたが、正直続けていくことには私は向いていないそうです。

それがわかったところで、また今後、どういった働き方をしていくのがベストなのか、模索していきたいと思っています。



読んでいただいてありがとうございました。
お茶の葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?