リアルで長い夢?別の世界線?

くっそ寝坊したわwwさっさと断捨離の続きしなきゃ。もう明日肉体とバイバイするんだし。まぁ人が出歩かなそうな時間までは待つけどね。4ぬ前に見つかって追及されんのは困るし( ̄▽ ̄;)

けど今回見た夢さ。妙にリアルだったのよ。単なる夢なのか、別の世界線なのか。気になるから書いておくわ。、、、長いかもw

私は変わらず4のうと決めてるんだけど、いつも通りに素知らぬ顔で仕事はこなしてた。でもその日は暇でやる事なくなってきたから、それなら早く物片付けたいしと早退しようとしててw

で、早退して会社出たら、まだ昼間なのに外真っ暗で。空見上げたらでっかいUFO飛んでるしさwそれが母船?で、その周りに小型UFOも沢山飛んでた。

そら驚くわよwと、同時に「始まったのね~」って感覚。で、それが侵略ではない、事もなんとなく分かってて。謎の感覚w

移動中も、空には大量の、カラフルなUFO。それに、謎の天空建造物(黒い塔みたいだった)。地上にも見た事ない建造物。でも私はスマホ(リアルに自分の今使ってるスマホw)で写真撮りまくりつつ「あ、これ見た事ある」って懐かしく思ってるの。これも謎なんだけどw

謎な建造物が色々出来てる中、普通の家が混ざってる。和風洋風トタン瓦、まぁ、普通の個人宅よね。それがまたなんか面白くて。コンビニもあるし。セブンなんか短いトンネル挟んで2軒もあったしw近すぎww

ただね、沢山あったはずの病院はなくなってたわ。体に負荷をかけず、短時間で様々な治療が行える技術が出てきたから、地域ごとの医療センターという形で統合されたみたい。

あと、UFOじゃなくて、夢の中?の私が、BOT、って呼んだやつも居た。変わった形のドローンみたいな奴らなんだけど。AI搭載の自律型で、災害とか事故とか起きた時に、人に代わって対処するロボットね。コンビニやお店で、販売、警備をこなしてるのも彼ら。人型のも居るけど、全部がそうじゃない。

なんかね、ちゃんと共存してるの。人類とロボット、UFOの中の人?が。

でも、スチームパンクみたいな世界じゃなくて、ちゃんと自然も存在してる。今ある世界と近未来的な技術が融合した感じね。

懐かしさと感動を味わいながら(4ぬ気もぶっ飛んでたw)チャリ移動してたら、会社の同僚が居酒屋から出てきたわww

ノラ「あれ?○○氏仕事は?ww」
同僚「え、もうそんなんやってる場合じゃないよww短時間でこんな変わってるしww」
ノラ「確かにwでも会社は?」
同僚「他の工場は止まったけど、こっちの工場は少し長く稼働するらしいから、残ってる人も居るよ。」

どうやら、世界の激変はある程度予想されてた事らしくて、知らないのは一般国民ばかり、という状況だったみたい。で、ここからは人が外で働かずとも生きていける世界、になったみたい。必要な物はレプリケーターで出せるし、住居も確保されてて、税金もない。

お店があるのは、趣味嗜好レベルの話で。たまには美味しい手作り料理とか無農薬野菜なんかを食べたいとか。本、アート、アクセサリーなど、人の創造力によって作られた物を手に入れたい、とかね。それに応える為に残されたみたい。ネットで販売も出来るけど、お店で実物を見て買いたいって人も居るからね。

因みに既存の、政府、とかはなくなってた。代わりにそれぞれの地域の代表者(一般人)が交代で会議に出て、様々な問題やら改善策やらを、知恵を出しあって決めるようになったみたい。今よりも行動が早くて融通が効く世界ね。あと、変な偏りがない。

道中荷物重くて困ってたおば様助けたら山菜貰えたwから、山も普通にある。海もある。違ってるのは新たに増えた建造物と、社会構造。

同僚に何故色々知ってるのか訊かれて説明しようとしたら目が覚めたわ。

で、あー、またこっちに来ちゃった。あっちの世界に永住したかったのに、って素直に思ったわw

単なる夢かもしれないけど、この夢の中の世界が今後の世界になるなら素晴らしいのにね。

まぁ、今の感じだと何にも起きなさそうだし、私は予定を遂行するだけだわね。

因みに、あれだけ撮った写真は、スマホに残ってなかったわw残念ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?