見出し画像

大切な患者様を守りたいんです♡


愛知県オーシャンキッズクリニック看護師

谷口です🐒✨



前回のnoteを読んで頂いた

患者様から更にたくさんの励ましのお言葉や

LINEメッセージを頂き

私達スタッフ一同、本当に感謝の気持ちで

いっぱいです😢


ありがとうございます


電話が繋がらず💦Web予約が取れず💦

直接ご来院されてもすぐに対応ができず💦

患者様にもたくさんご迷惑をおかけし

大変心苦しく

申し訳なく思っています😣



そんな中でも

たくさんの患者様に御理解

ご協力頂き

また更に励ましていただき


『他の病院に行ったけど、

やっぱりオーシャンがいい🐢✨』

『待ってもいいから、オーシャンにみてもらいたい』


と、有難く嬉しいお言葉を頂き

そんな患者様を

ずっと!ずっと!大切にしていきたいと

スタッフみんなで

話をしました


そんな中

大切な患者様から

『他市に住んでいる友人の子どもが発熱が続いてるんですけど、どこの病院にも断られて困ってます😣オーシャンを紹介していいですか?』


と御相談のお電話がありました📞😣


『それは大変ですね💦すぐにお越しください』


1時間くらいかけて

患者様が御来院されました。


高熱のお子様もしんどかったと思いますが

病院に受診を断られた親御さまは

もっと辛かったと思います😢


当院で対応させて頂き、なんとか力になれて

本当によかったです♡


なによりも嬉しかったのは

当院の大切な患者様が

困ったときに

すぐに『オーシャンキッズクリニック』

を思い浮かべ、頼って下さったこと🍃


疲れも吹っ飛ぶくらい

嬉しかったですo(*º▽º*)o



前回のnoteを書いた時には

正直、クリニックの現場は戦場でした😣



noteを書いた後に

私の友人達も心配し、連絡をくれたり

差し入れ持ってきてくれたり

逆に心配をかけ

気を遣わせてしまうことになってしまい


プロの医療従事者として

弱音を漏らし、情けなかった……😣と

後悔もありましたが



電話も繋がらない😠予約もとれない😠

直接いってもすぐに見てもらえない😠


疲労困憊の中

心無い言葉に苦しめられ😣


私達スタッフの現状をお伝えしたく


決して、楽をしているわけではない

必死で対応させて頂いている

と、クリニックの現状をお伝えしたく

書かせて頂きました😣



最近は、コロナ感染を心配し

『受診する目安がわからない』

『こんなことで受診していいか?』


との相談が多くあります。


言葉が話せない赤ちゃんや、小さいお子様は

いつも間近でみている

親御さんの観察力が重要な判断になります。


いつもより授乳量が少ない

ずっと泣いていて機嫌が悪い

泣く元気もなく、ぐったりしている

便の色がおかしい

急に吐き始めた



http://kodomo-qq.jp/


お子様の変化を一番に気づく

ことができるのは

1番近くでみている親御様だけです。


何かいつもとおかしいと

思った時は

すぐに御来院ください


https://note.com/oceankids_clinic/n/ne58c4af86eff


『時間があるときに少しつまんでくださいね🍮🍩🍰』『体調崩さないようにしてくださいね』『頑張ってください!✊』

と、

連日の差し入れも

本当に、本当に、感謝しかありません😢

(お気持ちだけで充分です。お気遣いなさらずいつもどおり御来院くださいね)

未だに電話口で怒鳴られたり、心無いお電話もあり、正直、苛立ちや疲労もありますが、
当院の事をご理解して頂き、ご協力して頂いている
患者様だけをこれから先もずっとずっと大切にし、サポートさせて頂きたいと思います。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?