大切な患者様を守りたいんです♡
愛知県オーシャンキッズクリニック看護師
谷口です🐒✨
前回のnoteを読んで頂いた
患者様から更にたくさんの励ましのお言葉や
LINEメッセージを頂き
私達スタッフ一同、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです😢
ありがとうございます
電話が繋がらず💦Web予約が取れず💦
直接ご来院されてもすぐに対応ができず💦
患者様にもたくさんご迷惑をおかけし
大変心苦しく
申し訳なく思っています😣
そんな中でも
たくさんの患者様に御理解
ご協力頂き
また更に励ましていただき
『他の病院に行ったけど、
やっぱりオーシャンがいい🐢✨』
『待ってもいいから、オーシャンにみてもらいたい』
と、有難く嬉しいお言葉を頂き
そんな患者様を
ずっと!ずっと!大切にしていきたいと
スタッフみんなで
話をしました
そんな中
大切な患者様から
『他市に住んでいる友人の子どもが発熱が続いてるんですけど、どこの病院にも断られて困ってます😣オーシャンを紹介していいですか?』
と御相談のお電話がありました📞😣
『それは大変ですね💦すぐにお越しください』
1時間くらいかけて
患者様が御来院されました。
高熱のお子様もしんどかったと思いますが
病院に受診を断られた親御さまは
もっと辛かったと思います😢
当院で対応させて頂き、なんとか力になれて
本当によかったです♡
なによりも嬉しかったのは
当院の大切な患者様が
困ったときに
すぐに『オーシャンキッズクリニック』
を思い浮かべ、頼って下さったこと🍃
疲れも吹っ飛ぶくらい
嬉しかったですo(*º▽º*)o
前回のnoteを書いた時には
正直、クリニックの現場は戦場でした😣
noteを書いた後に
私の友人達も心配し、連絡をくれたり
差し入れ持ってきてくれたり
逆に心配をかけ
気を遣わせてしまうことになってしまい
プロの医療従事者として
弱音を漏らし、情けなかった……😣と
後悔もありましたが
電話も繋がらない😠予約もとれない😠
直接いってもすぐに見てもらえない😠
疲労困憊の中
心無い言葉に苦しめられ😣
私達スタッフの現状をお伝えしたく
決して、楽をしているわけではない
必死で対応させて頂いている
と、クリニックの現状をお伝えしたく
書かせて頂きました😣
最近は、コロナ感染を心配し
『受診する目安がわからない』
『こんなことで受診していいか?』
との相談が多くあります。
言葉が話せない赤ちゃんや、小さいお子様は
いつも間近でみている
親御さんの観察力が重要な判断になります。
いつもより授乳量が少ない
ずっと泣いていて機嫌が悪い
泣く元気もなく、ぐったりしている
便の色がおかしい
急に吐き始めた
お子様の変化を一番に気づく
ことができるのは
1番近くでみている親御様だけです。
何かいつもとおかしいと
思った時は
すぐに御来院ください
https://note.com/oceankids_clinic/n/ne58c4af86eff
『時間があるときに少しつまんでくださいね🍮🍩🍰』『体調崩さないようにしてくださいね』『頑張ってください!✊』
と、
連日の差し入れも
本当に、本当に、感謝しかありません😢
(お気持ちだけで充分です。お気遣いなさらずいつもどおり御来院くださいね)
未だに電話口で怒鳴られたり、心無いお電話もあり、正直、苛立ちや疲労もありますが、
当院の事をご理解して頂き、ご協力して頂いている
患者様だけをこれから先もずっとずっと大切にし、サポートさせて頂きたいと思います。
いつもありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?