見出し画像

2022年に読んで面白かった漫画ランキングBest5

ランキングの基準は

・2022年に初めて読んだ漫画
・最新話(最終回)まで読んでいる漫画

なので去年から読んでる漫画はランキングには入りません。
あと全部面白かったのでランキングの順位にそこまで差はないです。
ランク付けしたかっただけです。ほんと


【5位】
PPPPPP

個人的に今ジャンプで一番面白い漫画


感情の殴り合い超次元ピアノバトル

天才ピアニスト達が才能に翻弄されキャラが迷いながら進む姿が非常に面白い
特にミーミンとメロリというキャラが繰り広げる女と女の感情の殴り合いが本当に良い。読んでくれ
感情の描き方が本当に上手く生々しいので読んでてPPPPPPという世界観に引き込まれる。

考察要素が多く、考察が好きな方には特にオススメ
既刊5巻で1月に6巻出るのですぐ追いつけるので皆さん読んでみてください

最近掲載順位が低くて打ち切られないかヒヤヒヤしてます。毎回アンケートに入れてるんですけどね😢


【4位】
サマータイムレンダ

和歌山市が舞台のサスペンスループバトル漫画

ループ物の面白さに改めて気付いた作品
主人公が死に戻りループ能力を使って島を守るように頑張るんですけど、無限にループできるわけじゃなくループ能力に限りがあるという制限の設定が面白かったですね。
全14巻で比較的読みやすく最高に面白いのでオススメです!
アニメは全25話でアマプラやdアニで配信してるので是非!クオリティガチで高いから見た方がいい

ちなみに好きなキャラは和歌山北署の三浦


【3位】
忍者と極道

シリアスギャグ王道バトル漫画

忍者と極道が特殊能力を使って真剣に殺し合うバトル漫画

主人公(忍者)と極道のトップがお互いの素性を知らず仲良く友達になってしまう設定なんですけどこんな設定好きに決まってるでしょ

ネタにも"真剣"(マジ)にも面白いとんでもねぇ漫画
↓みたいに色々とネタにされるけど読んでみて"理解"(わか)る面白さ

展開や設定も実はかなりの王道で味方も敵も熱い漢の漫画

極道側は全員擁護できない程のクズ中のクズなんですけど、どこか憎めないというか嫌いになれないのが良いですね

マガポケとかでほぼ無料で読めるので是非読んでみてください


ちなみに夢澤の兄貴が一番好きです

忍者から部下を逃す夢澤の兄貴"真剣(マジ)"かっけーす


【番外編】
NARUTO

ナルトが火影になるために頑張る忍者バトル漫画

今無料開放中で1部終了まで読んだけどマジで面白い
少年漫画が好きな人にはオススメ。大半の人は読んだことありそうやけど。
1番好きなキャラはイルカ先生、でもロックリーも好きシカマルも好きチョウジも好きてか全員好き皆良いキャラしてる。

あと少年編に終末の谷でサスケの千鳥とナルトの螺旋丸がぶつかり合った時のアングルが粋過ぎて粋になったわね


ザ・ファブル

プロの殺し屋が殺しを禁止されて一般人として大阪で生活する漫画

殺しを禁止されている中ヤクザやチンピラに絡まれても殺さず上手いこと躱していく姿がめちゃくちゃ面白い

急性アルコール中毒で倒れてる人に「なんて可愛い人!タクシー!」「いや救急車やろ!」ってツッコむシーンが1番好き


【2位】
宝石の国

ガチで面白い

今年読んだ漫画で一番面白かった漫画かもしれないし実質同率1位

読めば読むほど悲しくなるけどそれでも面白い漫画

アニメでフォスの目の前でアンタークが連れ去られフォスが闇落ちっぽくなる鬱展開がありましたが、原作だとそんなもん鬱展開として生ぬるいと思えるくらいの鬱展開で容赦無く読者をボコってきます。

既刊12巻でめっちゃ読みやすいからガチで読んでくれ!!
最悪ネカフェやレンタルでもいいから読んでくれ!!!本当に本当に面白いから!!!!!

マガポケとかでも頑張れば無料で読めるのでそちらでも是非


【1位】
ゴールデンカムイ

やっっっっっっっっっっぱゴールデンカムイよ

金塊を巡って北海道を歩き回るサバイバルバトルギャググルメ漫画

今年の夏頃やってた全話無料で初めて読んだけどこんな面白い漫画久々に読んだわ

何回も笑ったし何回も感動したし何回も反り返ったし何回も読み返したし本当に好きな漫画

好き過ぎてゴールデンカムイ展も行ったし漫画に関しては今年はゴールデンカムイの年と言っても過言ではないと思います。

へぇ…可愛いね

1番好きなシーン

※野生の熊に追いかけ回されてます


という事で2022年読んで面白かった漫画ランキングでした。
今回紹介した漫画は全部面白くて本当にオススメなのでぜひ読んでみてください!

それでは皆様良いお年を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?