見出し画像

【デンマーク】コペンハーゲンのおすすめベーカリー3+1選

こんにちは。

本日はコペンハーゲンで3ヶ月暮らしてみて、私のお気に入りになったベーカリーをご紹介いたします。

Juno the Bakery

デンマークでよく見かけるカルダモンブレッド。ダントツおいしかったのがこちらのジュノザベーカリー。カルダモンのいい香りと、しっとりしっくりの歯触りのパンが最高です!このほかペストリー系のパンも充実していて、地元でも人気のベーカリーです。

画像1


Hart Bageri

こちらのおすすめは、その名も「スーパーシードソーセージ」。デニッシュ生地に包まれたソーセージの上には、胡麻、フェンネルシード、チリなどがトッピングされています。これまで食べたことのない、まるで一皿の料理を食べたような味わい深さ、充実感のあるパンです。

近隣のフレデリクスベアは、アパレルやインテリアショップなどもたくさんあり、お散歩をするにも楽しいエリアです。

画像2


BUKA

通りからも見えるフォトジェニックなデニッシュパンに釣られ、思わず吸い込まれるように中へ入ってしまったベーカリー。クロワッサンザマンドは、ずっしり食べ応えがあり、けれども甘すぎない美味しさでした。スイーツ系のデニッシュもぜひまた試したいです。

観光スポットのニューハウンからも近く、通り沿いにはギャラリーやアンティークショップも立ち並んでいるため、こちらもおすすめのエリアです。

画像3


DOMHUSETS SMØRREBRØD

最後は番外編ということで、デンマークの定番料理スモーブローのお店をご紹介いたします!スモーブローとは、ライブレッドの上にサーモンや卵、ベーコン、アボカドなど様々なバリエーションがあるオープンサンドイッチです。私は白身魚のフライをテイクアウトしました!見た目も楽しく、選ぶのがワクワクしてしまうラインナップです。

画像4

以上、コペンハーゲンの3つのベーカリーとスモーブローのお店をご紹介いたしました!どのお店も夏の今の時期はテラス席があり、その場ですぐに食べることが可能です。また、カフェが併設されている場所が多いので、ランチ代わりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?