見出し画像

アメトーーク絵心ない芸人。


チラッと昨日、観てましたが

アメトーークの絵心ない芸人

もうみんな飽きてるのに

まだ同じのやるんだ?って印象。


これね、もう驚きがないんですよ。

驚きがないものをわざとらしく書いて

同じパターンで突っついてクサすだけ。


ツッコミにもなってないし

別に例えたとて、とてですよ。

笑うほどのもんでもない。


ヘタな絵を笑うなとかじゃないんです。

そんなことじゃないんですよ。


もう、ヘタな絵に飽きてる。

だろうな、で?っていう。そこだけ。

おなじみのメンツはもう論外で笑


結局、だからどうした?レベルに

こっちが受け取ってしまうくらい

驚きも新しさもなく、ただただ飽きた。


それでもやるつくり手のカンの悪さ笑

これもう全然、ウケてないんですよ?

もうなんも面白くもない。気づけよ笑


絵を笑うパターンってそもそも

あんまりない。バリエーション限りアリ。

むりやり、これ◯◯ですか?って言うけど

もうその角度のツッコミも飽きられてる。


むりやり笑わそうとしてるのがわかるから

余計にこちらも笑えなくなってしまう。

最近、ネットニュースにもなった。


そろそろ潮時、終わりでしょう。

もうパターンに飽きてるんでね。

だから一切、笑うポイントはない。


特にずっと観てきた人はもう笑わない。

新作じゃないよと。そこじゃないんだよ。

なんでわからないのかねぇ笑

マエケンも別にもういい。マエケン飽きた。


ワンパターンの企画にワンパターンの絵

ワンパターンの角度のツッコミ、そして

ワンパターンの人選。もうつまらない笑


アメトーークも、そろそろね。

人と企画が新しくなっていかないと

もう飽きられて終わりますよね。


いったん面白くないという見方を

してしまうと、結構他の企画でも

面白くない感情を引きずってしまう。

これは無意識にそうなる感じですね。


意味あるのはワールドカップだとか

WBCだとか、旬のイベントに合わせて

宣伝兼ねて、興味持ってくれるように

掘り下げる企画ぐらいでしょ。


あれもやったらやったで

詳しい人がマウント取るだけだが笑


ただ、興味ない人にその凄さや

面白さを伝えるという意味では

芸人がプレゼンするのが一番いい。


専門家すぎても、これまた初心者は

惹きつけられないからね。

難しい言葉、馴染みない言葉を使って

話す人と同じようなもんですから。


絵心ない芸人については

もう演者も、むりやり笑ってる感じ。

たいして面白くもないのに

なんとかして笑いにするために。


ツッコミ風のこれ◯◯ですか?って。

うまい人と比較してこれ何?って。

こういうのも、もう驚きもギャップも

意外性もまるでなくなっている。


カッスカスのスッカスカで

まだ絞るか?もう、ねぇよ。

もう限界だと思いますよ。


重ね重ね言うが絵がヘタな人を

笑うな、ではない。そこじゃない。


あくまでも企画自体がマンネリしてて

もう笑うだけのギャップがないのみ。

なんか、だんだん腹立ってきたな笑


制作陣は好評と恒例を勘違いしてる。

好評と恒例はリンクしませんよ。

みんなもう見慣れてるから。

もう無理。引き際が肝心。


ついつい腹立って書いてしまった。

ズレてるのを、いつ気づくかですね。

もう特番、スペシャルだけでいいかな。


でも有料で配信してるから

そう簡単にはやめられないんだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?