見出し画像

ホウセイ、マイフレンド(笑)


ガキの使い、久しぶりの

「きき」シリーズ。


やっぱ不正解の罰は

ご時世、ないんだなぁ。


あんまりやさし~く

するのもなぁ


ダシの効いてない

みそ汁飲まされてんのか

すごく不正解がボヤける。


ホウセイもアレですね

全国区ではガキの使いでしか

もう観なくなったかもなぁ

ホウセイ、マイフレンド(笑)


「笑ってはいけない」が中止で

一番アオリ食らったのは

ホウセイかもしれない。


一度、見かけたときあって。

昔、有楽町線の銀座一丁目の

出口辺りで。


ワタクス、競馬でウインズに

買いに行ってたんですが(笑)


なんか、気づいて欲しそうな

顔で周囲を見渡してたけど

あの得意の憎たらしい顔で(笑)


ワタクス、気づいてましたよ。

逆に腹立つので無視したけど(笑)


ちょうどあの頃は落語の関係で

あの界隈にいたのかな?時期的に。


いくら改名しても

ダーハマは「山ちゃん」呼び

やめませんよね。

変えないのもまた

深い関係ならではの信頼の証。


ゴボウしばき合い対決も

見たいな~(笑)


イジメじゃないんだよ。

イジメ口実で締め出すけど

芽を摘むということは

イジメ以外の芽も摘んでる。


マジメニンゲンたちは

笑うのを忘れたのだろうか?


それとも勉強ばかりして

楽しんでこれなかったことへの

復讐なんだろうか?


良くないよ。

オシリしばきましょ。

ビンタしましょ。


イジメと笑いの境界線

難しい世の中になったなぁ。


でも、もう少し時代が進むと

逆の方向へ針が振れ出すかも。


いまは「笑えた世代」が

良さを知るが窮屈になり

笑えない人に押されてる。


けど、時代は逆の方向を

良しとする、したくなる

流れも出てくるから。

わかるかな、この感覚。


笑えた私たち世代がまた

楽しめるのは、おそらく

老人になってからかな?


逆にそうなると老人たちは

笑えなくなるかもしれないが(笑)


ダーハマの老人化が微笑ましく

なおかつ、錆びない大声の恫喝。


ドリフのように誰かが

欠けることもあるでしょう。

でもガキの使いは

続いてほしい。


山ちゃんは、ガキ使を

やめへんで~(笑)

これもまたやってくださいまし。


老人が老人をイジリ倒して

笑い合うのも微笑ましい。

そう思える時代が来ますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?