見出し画像

おかげ様で1周年

拝啓

盛夏の候、皆様ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

さて表題の通り、今日でこのnoteを始めて1年と相成り申し候と云う訳でございます。
思えば長い様で短い時の流れだったと思います。

この1年間、私は色々な方の記事を拝讀致し、そして色々な方々の話題とオカカワリさせて戴きました。
そしてその間に取るに足らない私の記事をご覧になってくださった方々をはじめ澤山の「スキ」を戴き、或いはコメントを賜り、またフォローしてくださった方々に對して言葉で巧く表現出來ない位の感謝を致している次第であります。

正直に申しましてこのnoteをやっているか否かで随分と私の氣儘な時間も違ってきていたのであります。
なるほどげに面白きかなと思える程に日々の樂しさが倍増していた事に氣附かされた次第にてこれも皆様のおかげと考えておりますれば、このnoteにて出會えた事を大変嬉しく思っております。


もしも、今私の願い事が叶うならば「翼が欲しい」等と云うツマラナイ願い事ではなく、私はこの文字と画像の画面を飛び出して澤山の方々ともっと話してみたいと思っているのでございます。

いつも応援してくださる方に、趣味や關心の合う方に、日々氣附きを與えてくださる記事を發信されている方に、自分に無い感性の下獨創的な話題を提供してくださる方に、知識と好奇心を奮い立たせる學びと教えを授けてくださる方に、私は會ってみたい。
それが今この場で思い附く限りの我儘であります。

もしも、酒や料理の有る席でそれら方々とお互いに色々なお話が出來れば、さぞ面白かろうと思うところでありますが、所詮私もブログ上の存在でありますればそれが過ぎた事と割り切るべきところである事は重々承知致しております。

ただそうした皆様が、1年前の今頃はおよそ存在を豫測想像すら出來なかった方々が、今は私にとってとても大切な方々に思えてならないのであります。
願わくば皆様に幸せを、樂しみを、安らぎを、躍動を、そして飽くなき探求心を、どこまでも大きな夏空の如く有らん事を欲するのであります。

夏空

私は「〇〇だから」好きと云う様に理由ありきで人を好きになる事がこの上無く苦手なのです。
打算や条件、見返り等抜きにどんな人であれ「この人に何か良い事が起きたら嬉しいな」と私自身が自然に思える人が好きなのです。
誠に勝手乍ら、斯様に思うところを御赦し戴ければ幸いに存じます。

画像2

前述の通り、あまり言葉で喜びを表現するのが巧くないのでありますが、私は素晴らしい喜びに満ちているのであります。

画像3

私は只々1年を過ぎた今日と云う日に素敵な思いでいられる事を感謝申し上げる次第でございます。

尚、今後も出來るならば密かにnoteを續けて何か僅か乍らでも意義のあるものを發信出來ればと考えております。
何分にも粗忽者故、多々お見苦しき点のある事と存じますが、今後とも何卆よろしくお願い申し上げます。

画像4

残念。私の冒險はこれで終わってしま…わない。

五輪も日本選手の目覺ましい活躍を目にして、いさゝか私も元氣が出てくるところであります。
部屋の中で日の丸の旗と扇子を振り回して応援しております。
暑さ厳しき折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

敬具

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?