見出し画像

謹賀新年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も何卆よろしくお願い致します。

今年も實家のバルコニーから撮影した初日の出の画像をお送り致します。


さて、今年は何とか日附を跨がずに1月1日中に記事を發信出來そうであります。
素晴らしい喜びです!

画像1

去年は丑年だったのでこのギニュー隊長にご登場戴きましたが、今年は寅年なので年賀状にはあの方にご登場戴きました。

お正月10

寅年なので「タイガー!」です。
「アイグー!」でも「アイガー!」でもなく「タイガー!」です。
ちゃんと發音しましょう。

普通、賀詞を書くところ、敢えて「TIGER!」をデカデカと揮毫するところが私のクヲリティであります。
ゴツいサガットさんの前にユルい虎の一家が新年をお祝い致します。
さり氣無くコンボでタイガーアッパーカットに繋げておりますが、今流行の伝染病などこの一撃で「K.O!」であります!!

昨今、某人氣アニメのキャラクターばかりがチヤホヤされる世の中でありますれば、敢えてこう云う(一応虎に關聯した)キャラクターで攻めてみるのも惡くないと思います。

ちなみに表面の送り主の住所のところに「タイ王国 アユタヤ県 ワットロカヤスタ附近 サガット」と書いておいたのは御愛嬌で、親しい友人なら誰でも私が書いた年賀状だと氣附くところが嬉しいのです。

現に何通かショートメッセージで「サガットから年賀状が届いた!」とわざわざご報告を戴いて今年の正月はとても氣分が良いのであります。

お正月7

そんな良き一年最初の夕食を先程樂しんで參りました。
いつもの様にお氣に入りの器物に自由に盛り附けたおせち料理で晩酌であります。

手前に湯たんぽを包んだハイカラなチェック模様のひざ掛けが寫ってしまっているのを氣にしてはいけない。

お正月8

やはり金属製に限ります。
安心と信頼の「日本製」の文字が誇らしげな昔ながらの湯たんぽであります。
冬はやっぱりコレなのです!

昨年末は少々物価も上がっており、なかなか年末の賈い物の際は難儀致しましたが、折しも親戚のおじさんから野菜を戴いていたので早速それを使って雑煮を作る事に致しました。

お正月1

凄いニンジン。
通称マンドラゴラ、或いはマンドレイクであります。
こう云う野菜が普通に作れる土地柄が非常に羨ましいのです。
食べれば何か不思議な力を發揮出來そうであります。

お正月2

酢だこも縁起が良く777圓であります。
税込金額を氣にしてはいけない。

お正月6

蒲鉾は松竹梅の模様入り。

お正月12

くじらのベーコンに新潟の地酒で一杯であります。
この新潟のお酒、何を隠そう私の苗字と同じ名前の町で作っている酒なのです。
何らかの縁を感じ乍ら戴く一杯は實に美味なるものであります。

お正月11

ただならぬ豪華さにひょうちゃんもビックリの模様であります。

お正月4

餅と一緒に焼いていた厚切りのハムはこの通りマスタードをたっぷりとつけて戴きます。

お正月3

囲炉裏ならではの「正しい熱燗の作り方」であります。
こう云う酒器は持っていると何かと樂しいものです。
部屋の乾燥した空氣もこれで「バッチグー」であります。

お正月5

令和4年の幕開けに乾杯!
樂しみましょう。日本の歳時記。

斯くは早速に新年を樂しんで參りましたが、今年一年がnoteをご覧の皆様にとって良き1年となります様、心よりお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?