見出し画像

まるで宝石箱!煌めく名古屋の夜景【スカイプロムナード】

名古屋駅の目の前にある「屋外展望台 スカイプロムナード」

ミッドランドスクエアの44~46階が名古屋の街をほぼ360°見られる展望施設になっています。
その高さは地上220m。

昼間の景色もとても素敵なんですが、今回は夜景を見に行った様子をお届けします。

こちらがミッドランドスクエアの外観と入口。

名古屋駅と地下道で繋がっているので、雨の日も濡れることなく行くことができます。

アクセスの良さはフットワークの軽さに繋がりますからね!最高!

こちらは名古屋港方面。

さすが名古屋、やはり都会ですね!
全体的に白い印象の景色に道路や埠頭を照らすオレンジ色の光がアクセントになってとっても綺麗です。

ここから夜景を見ると毎回決まって「宝石箱みたい」という印象を受けます。

窓ガラスが沢山の柱で仕切られている造りのせいで箱に入ってるように見えるからかな?自分でも理由はよく分かりませんが…
とにかく、周囲の灯りが辺り一面にちりばめられキラキラと輝く様子はまさに宝石のよう!

下を覗き込めば人や車の動きも見られます。
行き交う車のライトが都会ならではの賑やかさを演出しています。

また、目線を少し先へ向けると、遠くの光がゆらゆら揺れているように見えてとっても癒されます。

賑やかで華やかな気持ちと、ゆったりと落ち着いた気持ち、どちらも感じられる素敵な展望台で、いつまでも見ていられる…!

名古屋駅のツインタワーも目の前に聳え立っています。
大きさと円柱形の外観で存在感抜群!!

個人的にはこれを見ると名古屋来た!ってかんじがしますね。

天井には屋根がなく、風を感じられる造りになっているため、夜景鑑賞の際(特に冬の時期)は体が冷えるので、防寒対策ばっちりで行きましょう。

昼間の景色もとっても素敵なので、次は1日券を使って昼夜どちらも行きたい!!

訪れた日:21年11月12日
所在地:愛知県名古屋市

公式ホームページはこちら

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?