OBREMO(オブレモ)公式

株式会社エイチームコマーステックが運営するドッグフードブランドです。 大切な家族である…

OBREMO(オブレモ)公式

株式会社エイチームコマーステックが運営するドッグフードブランドです。 大切な家族であるワンちゃんに良質なドッグフードをお届けします。 https://obremo.jp/

マガジン

  • OBREMOの裏側

    OBREMOを影で支えるスタッフたちの仕事紹介と仕事にかける想いをまとめています

  • 新商品の開発について

    商品開発までの流れや担当者の想いをまとめました

  • 社員の愛犬紹介

    愛犬の紹介と愛犬との暮らしの中で見つけたちょっとした発見をお届けします

最近の記事

OBREMO新商品の開発について vol.4

ご挨拶ドッグフードブランド「OBREMO」の商品開発を担当しております渡部と申します。 いつもOBREMOをご愛顧いただき本当にありがとうございます。 写真は私の愛犬『ちくわ』です。 OBREMOドッグフードを毎日食べ続けて涙やけも消え毛艶も良く元気いっぱいのチワワです。 こちらのnoteでは、私たちがこだわりを持って作っているフードが、どのようにして誕生するのか、ありのままを飼い主さまにお伝えしていきます。 商品が誕生するまでには様々な工程があります。 企画準備→企画検討

    • フード診断 制作の背景と想い

      ご挨拶こんにちは。 ドッグフードブランド「OBREMO」の事業責任者の加藤とエンジニアの村林です。 OBREMOをご愛顧いただいている皆さま、いつもありがとうございます。 今回のnoteでは、 OBREMOの「フード診断」の特長やシステムの裏側をご紹介させていただこうと思います。 フード診断とは「フード診断」は、 愛犬のためのドッグフード選びをお手伝いさせていただくサービスです。 12個の質問にお答えいただくことで、 愛犬に合わせたアドバイスやおすすめのドッグフード

      • お客様窓口として大切にしていること

        はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さま、 そしてこの記事を目に留めてくださった皆さま、はじめまして。 私たちはOBREMOお客様窓口の牛江と澤田と申します。 このnoteでは、OBREMOの「お客様窓口」の体制や大切にしていることをお伝えしようと思います。 お客様窓口の体制の紹介お客様窓口では、他社への委託ではなく、2名の正社員が直接対応を行っております。 まずは、簡単に私たちの自己紹介をさせていただきます。 お客様窓口の牛江と申します。 以前はエ

        • 偏食卒業!うちの子がドライフードを大好きになるまで

          はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さま、そしてこの記事を目に留めてくださった皆さま、はじめまして。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 今日は私の大切な家族"あめ"について、偏食を卒業した経緯をお話させていただきます。 偏食のはじまりあめを迎えてから初めにあげていたのは、ペットショップから初期セットとして購入をしたドッグフードでした。 そして、そのドッグフードがなくなるタイミングで 無添加のものをあげたいと思い、自分で

        OBREMO新商品の開発について vol.4

        マガジン

        • OBREMOの裏側
          4本
        • 新商品の開発について
          3本
        • 社員の愛犬紹介
          2本

        記事

          早くて便利な配送を実現させた話

          はじめに こんにちは。 OBREMO Webエンジニアの村林と商品開発担当の渡部です。 いつもOBREMOをご愛顧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 OBREMOの「配送」の改善をこの半年進めてきまして6月にお客さまにお届けする配送会社を変更しております。 このnoteでは、配送会社を変更するために行ったことや、背景について書いていきます。 配送会社を変更するために行ったこと OBREMOは6月から、配送会社を佐川急便からヤマト運輸に変更しました。 ただ

          早くて便利な配送を実現させた話

          OBREMOの2023年振り返りとこれから

          ご挨拶皆さま、こんにちは。 ドッグフードブランド「OBREMO」をご愛顧いただき、ありがとうございます。 ブランド責任者を務めております加藤と申します。 2023年も残すところあと1か月となりました。 OBREMOは今年も多くの取り組みを行って参りました。 お客さまにご協力をいただいた場面もありましたが、その節はありがとうございました。 このnoteでは、2023年の振り返りと今後の方針についてお伝えします。 2023年振り返りおかげ様でOBREMOの累計販売食数は300

          OBREMOの2023年振り返りとこれから

          わが家のワンコとごはんアレンジの紹介

          はじめにはじめまして。 ドッグフードブランド「OBREMO」を運営している、株式会社エイチームコマーステック代表の望月と申します。 いつもOBREMOをご愛顧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 今回のnoteは私が担当させていただき、わが家のワンコや、あげているご飯について皆さまにご紹介させていただこうと思います。 わが家のワンコわが家には二匹の愛するチワワがいます。 二匹ともロングコートチワワで毛色も似ているので、「兄妹ですか?」と聞かれることが多

          わが家のワンコとごはんアレンジの紹介

          愛犬との絆を守るOBREMOの在庫管理術

          はじめに「在庫は大丈夫かなぁ?」 「フードの生産は大丈夫ですよね?」 ・・OBREMOの社内では、こんな言葉がよく聞こえてきます。 はじめまして。 私はそんなOBREMOで在庫の管理を担当している鈴木と申します。 この記事では、 OBREMOにとって、在庫を管理することとは? どのように在庫を管理しているのか? について、皆さまにお伝えできればと思います! ボタンを押せば商品が届くことが当たり前の時代ですが、じつはその裏側では生産の手配や在庫の管理といった役割が

          愛犬との絆を守るOBREMOの在庫管理術

          お客さまが使いやすいマイページとは?

          こんにちは。 OBREMO事業責任者の加藤とデザイナーの丹羽です。 いつもOBREMOをご愛顧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 このnoteでは、OBREMOの「マイページ」がより使いやすくなるために日々進めている改善活動や考えていることをお伝えしようと思います。 OBREMOが重要視しているマイページ「愛犬と食卓を囲もう」というタグラインに沿って、ドッグフードはワンコにとって大切なごはんであると考えて運営しています。 そんなOBREMOは、おかげ様で多

          お客さまが使いやすいマイページとは?

          OBREMO新商品の開発について vol.3

          ドッグフードブランド「OBREMO」の商品開発を担当しております渡部と申します。いつもOBREMOをご愛顧いただき本当にありがとうございます。 写真は私の愛犬『ちくわ』です。 OBREMOドッグフードを毎日食べ続けて涙やけも消え毛艶も良く元気いっぱいのチワワです。 こちらのnoteでは、私たちがこだわりを持って作っているフードが、どのようにして誕生するのか、ありのままを飼い主さんにお伝えしていきます。 商品が誕生するまでには様々な工程があります。 企画準備 → 企画検討

          OBREMO新商品の開発について vol.3

          ブランドリニューアルの裏側【vol.3】_新しいパッケージについて

          はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事に目を留めてくださった皆さん、こんにちは。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 前回、前々回とリニューアルの裏側についてお話しさせていただきました。 今回は第3弾! リニューアルしたパッケージについてお話しさせていただきます。 デザインする前に考えたことリニューアルするにあたって、まず最初に考えたのは"お客さんに喜んでいただけるものにしたい"ということでした。 その上

          ブランドリニューアルの裏側【vol.3】_新しいパッケージについて

          ブランドリニューアルの裏側【vol.2】_新しいロゴに込めた想い

          はじめにOBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事に目を留めてくださった皆さん、こんにちは。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 前回は"リニューアルの背景とタグラインについて"お話しさせていただきました。 今回はリニューアルしたロゴについてお話しさせていただきます。 ロゴに込めた想いOBREMOはヒューマングレード(人が安心して食べられる原材料)のドッグフードで、国産食材を多く使用し、国内生産であることが魅力のドッグフ

          ブランドリニューアルの裏側【vol.2】_新しいロゴに込めた想い

          ブランドリニューアルの裏側【vol.1】_リニューアルの背景とタグラインについて

          ご挨拶OBREMO(オブレモ)をご愛顧いただいている皆さん、そしてこの記事を目に留めてくださった皆さん、はじめまして。 私はOBREMOでデザイナーを務めています、丹羽と申します。 私には皆さんと同じように愛してやまない"あめ"という大切な家族がいます。 私の溺愛ぶりをみていた友人から”ドッグフードブランドに興味はない?”との誘いを受け、世の中のワンちゃんの幸せに貢献したい!という思いから入社を決め、OBREMOの一員となりました。
 今回は、デザイナーとして奮闘する日

          ブランドリニューアルの裏側【vol.1】_リニューアルの背景とタグラインについて

          OBREMO新商品の開発について vol.2

          ドッグフードブランド「OBREMO」の商品開発を担当しております渡部と申します。いつもOBREMOをご愛顧いただき本当にありがとうございます。 写真は私の愛犬『ちくわ』です。 OBREMOドッグフードを毎日食べ続けて涙やけも消え毛艶も良く元気いっぱいのチワワです。 こちらのnoteでは、私たちがこだわりを持って作っているフードが、どのようにして誕生するのか、ありのままを皆様にお伝えしていきます。 商品が誕生するまでには様々な工程があります。 企画準備 → 企画検討 → レ

          OBREMO新商品の開発について vol.2

          OBREMO新商品の開発について vol.1

          ご挨拶 はじめまして。 ドッグフードブランド「OBREMO」の商品開発を担当しております渡部と申します。いつもOBREMOをご愛顧いただき本当にありがとうございます。 写真は私の愛犬『ちくわ』です。 OBREMOドッグフードを毎日食べ続けて涙やけも消え毛艶も良く元気いっぱいのチワワです。 こちらのnoteでは、私たちがこだわりを持って作っているフードが、どのようにして誕生するのか、ありのままを皆様にお伝えしていきます。 これを読んだ皆さまが少しでもOBREMOのドッグフー

          OBREMO新商品の開発について vol.1

          ドッグフードブランド「Obremo」を立ち上げた背景

          ご挨拶はじめまして。 ドッグフードブランド「Obremo」を運営している、株式会社エイチームコマーステック代表の望月と申します。 いつもObremoをご愛顧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 私たちエイチームコマーステックは名古屋に拠点を置くIT企業「エイチーム」の100%子会社として2021年に設立されました。 このnoteでは、ドッグフードとは無縁だった当社が、なぜドッグフードブランドを立ち上げたのか、私の実体験を踏まえて伝えようと思います。 我が家

          ドッグフードブランド「Obremo」を立ち上げた背景