見出し画像

OBREMOの2023年振り返りとこれから

ご挨拶

皆さま、こんにちは。
ドッグフードブランド「OBREMO」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
ブランド責任者を務めております加藤と申します。

2023年も残すところあと1か月となりました。
OBREMOは今年も多くの取り組みを行って参りました。
お客さまにご協力をいただいた場面もありましたが、その節はありがとうございました。
このnoteでは、2023年の振り返りと今後の方針についてお伝えします。

2023年振り返り

おかげ様でOBREMOの累計販売食数は300万食を突破しました。

多くの飼い主さまとその愛犬たちから支持いただけていることを実感すると共に、2023年7月のブランドリニューアルに伴って設定した「愛犬と食卓を囲もう」の理念に近づいていると感じます。
ここまでの道のりは決して易しいものではなく、特に7月に実施した商品の値上げではお客さまにたいへん苦労をおかけし、改めて責任の重さを感じております。
苦渋の決断でしたが、お客さまから多くのご意見を頂けて、ワンコを愛する飼い主さまが求めているドッグフードとは何かをより一層理解することができました。

OBREMOの今後の方針

ドッグフードを更なる改善

原材料の手に入りにくさや、仕入れ価格が高騰していること、飼い主の皆さまのご意見を聞く中で、
私たちの責任であり、とても重要なことが以下2つであると考えています。

  • 安定してごはんをお届けすること

  • 安全で健康的なごはんを作ること

ドッグフードという大切なごはんが常に安定して全国のワンコに届けられるよう、商品ラインナップを見直しつつ、品質の向上も進めていきます。
今後の具体的な取り組みとしては:

  • 商品ラインナップを見直す

  • 新しい商品を発売する

  • 現在の商品をより良くする

などを計画しています。
詳しくは追ってご案内いたしますので、どうぞご期待ください。

好きなように商品が選べる便利な買い方

OBREMOドッグフードをより愛用していただけるよう、商品を好きなように選べる便利な買い方を実現していきます。
いまの計画では、これまで一度のお買い物で1種類のドッグフードしか選べなかったところを、複数のドッグフードを組み合わせて買えるように改善します。
例えば、鶏肉フードを1袋、馬肉フードを1袋など、それぞれ袋数を選んで組み合わせることができるようにします。
この発表も楽しみにお待ちいただければと思います。

おわりに

お客さまと丁寧にコミュニケーションをとることの重要性を、2023年の振り返りを通じて再確認しております。
この公式noteをはじめとした各種情報発信から、OBREMOの取り組みや思いをお伝えしていきます。
今後も私から直接、ブランドの動向をお知らせして参りますので、OBREMOを引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。