見出し画像

婚活探偵 (ドラマ テレ東)

デビューした時から向井理が好きだった。

清潔感のある知的できれいな顔立ちにシュッとした長身、それだけで素敵な上に声が良い。もう言うこと無しのカッコよさ、一時期見なくなった時はどうしたのかと心配した。

「信長協奏曲」で久々に見かけ、主役の小栗旬より向井理の方に目がいった。思ったより時代劇に向いてるかも、と思ったら「そろばん侍 風の市兵衛」でも殺陣をこなしていた。そして極めつけは先日の「幕末相棒伝」。風貌も佇まいも土方歳三に合っており、なかなかの出来だった。

そんな向井理復活の狼煙として、この「婚活探偵」はナイスタイミングである。カッコ良いだけではない、コミカルな彼も楽しめるのだから。

そして、ドラマとしても良くできている。小説原作らしいが、婚活をとりあげているのも斬新で新鮮。結婚しない人も増えているそうだが、結婚とか人生とか諸々について考えられる「面白いだけではないドラマ」として期待特大ではないだろうか。

向井理とストーリー、ダブルで楽しめるオススメドラマとして今年一本目に推したい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?