見出し画像

この恋あたためますか (ドラマ)

10月始まりのドラマは、結果的に最終回がクリスマス前になる。そのせいなのか、昔から秀作が多い。
今回も期待して見てきたが、バブル期を思い起こすようなどストライクな素晴らしドラマだった!

とは言いつつも、開始前の予告ではノーマーク。
前クールの三浦春馬くんドラマの録画設定のまま、録れていたから消すつもりだった。

いかんせんキャストが地味。
中村倫也は好きだけど、派手さは無し。新人の森七菜に至っては未知数過ぎ。この2人に時間を割けるかな、消す前にとりあえずチョコっと見てみると。

何、このウルサくて雑なヒロイン(森七菜)。さらにツンツンでいけ好かない社長(中村倫也)って。
メインがこんな感じなら物語も安直ね、とリモコンに手を伸ばしたら...

ヒロイン・キキちゃんには過去の挫折があり、社長にも幼少時の悲しい過去があって。それらを乗り越えようとする、ラブストーリーというより"頑張れ根性モノ"なテーマが浮かび上がり、同時に森七菜ちゃんの可愛さに撃沈。
さらに、サブの仲野太賀がめっちゃイイヤツで、このドラマの成功の半分は彼の存在感あってこそでしょう!

そんなこんなで結局毎週楽しみに見続け、昨日の大団円にホッとしたのであります。

3つの番組コラボスイーツも出ると直ぐに購入し、セカオワの主題歌を口ずさみ、ラストの中村倫也に骨抜きにされ。
クリスマスにときめく事も無くなった私には、久しぶりのワクワクを授けてくれた。

なので、しばらく"恋あたロス"です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?