見出し画像

新・必殺仕事人#29 (ドラマ)

毎度楽しく拝見しているが、今回は私なりに神回と言ってしまおう。

なぜなら今回は「頼み人が死なない」のである!

仕事人に恨みを晴らしてもらう為に、頼み人は報酬を払う仕組みになっている。「死ぬ前に息も絶え絶えに報酬を払うケース」が最も一般的で、次は「意図もなく渡しておいたお金や言い残した事が結果的に頼み金と遺言になるケース」。とにかく頼み人は死んでしまうのがお約束なのだ。

しかし今回の頼み人は何人か存在し、その内の一人は生き延びて幸せになる見込みとなっていた。これは必殺仕事人ではかなりのレアケース。毎回「ああこの人は死んじゃって、このお金が頼み金になるのね」と、可哀想に思いつつ見ちゃっているが。頼み人が死なずにハッピーエンドになる展開、私は初めて見た気がする。

そして、更に驚いたのがこの人!

画像1

どっかで見たようなこの顔、どうみても國村隼やん。なのにエンドロールに出てくるのは米村喜洋?なんで?調べたらこれは國村隼さんの本名とのこと!デビュー間も無く、まだ下積みだった頃のようである。

この回では脇役というかチョイ役で、だけど仕事人に成敗されちゃう美味しい役ではあった。メジャーでブレイクする前とはいえ、なんとなく目についたこのお顔。これが存在感というものなのだろうか。

ちょっと得した気分の今回の仕事人鑑賞だった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?