見出し画像

このところの体重を振り返る(2024/06/03~06/09)

■腰痛と50肩と疲れの6月が始まった。

6/1(土)に国立競技場でJリーグ、鹿島アントラーズvs横浜マリノス戦を観戦。
炎天下の中、競技場の周りを歩いたことが影響して、その前の週から痛めていた腰と肩が痛くなる。
病院でもらった痛み止めで何とか生活をする。体力ないなぁ~、としみじみと思う。

動けるときに動いた感じの6月初旬。

■歩けるタイプの腰痛と50肩

50肩って、いったいどうしたらいいのか。脱臼しているのでは?!というほと肩が痛い。
病院でレントゲンを撮るも問題なし。鎮痛剤のみの処方。
腰痛も同じ角度で動くことはできないが、歩けるのだ。
そうだ、
身体が動けなくて宅トレできないときは、ウォーキングしようと!と今さら思う。

■ここにきて57kg台になった

やっと57kg台にはいったりはいらなかったり。

2024/06/03(月):57.6kg、33.9%
2024/06/04(火):57.6kg、34.1%
2024/06/05(水):57.9kg、32.4%
2024/06/06(木):57.7kg、32.6%
2024/06/07(金):57.8kg、32.7%
2024/06/08(土):57.9kg、33.5%
2024/06/09(日):58kg、32.9%

体重が減った時をふりかえらないと忘れる。

今回の体重が減った理由は、時間がないからあまり食べられていなかっただけだ。
あとは18:30~19:00あたりで晩ごはんを食べたことだけだった。


■おばさんは、他体調不良でダイエットもふわっとしてしまう。

この数年で、ことしはずっと体調不良だ。
ダイエットする前に、身体の不調が問題が多くて、
1)それでも出来ることを探そう。
2)Instagramで多くのダイエットアカウントの方をみて、がんばろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?