見出し画像

今週の体重_2024年4月15日~4月21日

■体重推移_58kgすれすれの動き

2024/04/15(月):58.5kg
2024/04/21(日):58.0kg

※アプリは「Simple Diet」を使用

すぐに58kg台にもどるなぁ。

■宅トレ1日15分_毎日つづけられない

・平日の残業、週末の家事→疲れると宅トレまで元気がない。

体力が無いのだ。
先週と同様、在宅勤務とはいえPCのまで貼り付けになって残業したり、週末に外出したり、家事を集中的にすると、ぐったりする。あともう少しの自分のための事や行動ができない。電池切れだ。
宅トレは平日だけにしようか。

■GWまでには57kg台を維持したい。

家族や地元の友達に会う予定だ。
これは、太る。
こいういう時に、イベント後の体重をもどす生活とかノウハウないなぁ。


【 今週の気づき 】

■インスタの体操が気楽にやれる。

宅トレはインスタを参考に組み合わせるようになった。続けられる何かを見つけたような気がする。
「これ100回、毎日やると痩せる」という体操がけっこうあって、結局、それぞれ30回ずつやるという、変な組み合わせをしているが、身体を動かなさないよりも良いだろうと思いながらやっている。

■夜は使い物にならないお年頃

仕事や家事など、頭をつかって判断して、身体を使って負荷をかけると、自分のことなど、どーでもよくなる。→これが50代主婦なのだ。
それでも、自分のために、あと少しのがんばれるように、電池切れになる自分を動かせるようにしたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?