見出し画像

ゴールデンウィークにダイエットはできない。

体重は簡単に戻る

少しだけでも減っていた体重が、あっというまに1~2kg戻る。
これをリセットする方法を知らないのも、ぽっちゃり人生が長い証拠。

わかっていたけどね~。

50代の帰省は、意味深いのだ。

①実家の片付け
②数年ぶりに幼なじみとランチ

ダイエットを意識していられない。
お食事は楽しく、美味しくいただきました。
実家の片付けは家具を片づけたり、紙ものを処分したり、確認しては捨てる捨てないを決断するので、気が付くと疲労困憊。
そして数年ぶりの再会となる幼なじみとランチ&お茶。
そんな素敵な時間でダイエットを意識できるわけがない!

おばさんもカフェランチは楽しいもの。

生活のペースをもどせない。

東京に戻り、体重測定だけはつづけるも。
増えた数字をみると少し、面倒くさくなってしまった。
在宅勤務とはいえ、PCの前に貼り付けの日々に戻るだけで疲れてしまった。

私の人生の問題→「切り替えができない」

私は気疲れで精神的に疲れたり、身体的に疲れることが多い。
また、リズムが崩れると取り戻すのが上手くない。下手クソだ。
「切り替える」これができたらどれだけ、人生がかわったことかと。

さて、ダイエット再スタート。

数字では57kg台を目指す。
そのために、
5月いっぱいは下記をとにかく集中的に頑張る。

  • 最低でも元の57kg台に体重を下げる。

  • 体重測定は毎朝。

  • 夜ごはんは19:30までに。

  • ためしに!水を飲むようにしてみる。まずは1Lからスタート。

  • 宅トレは15分/1日。(メニューはとにかく興味が沸いたものから!どんどんやる)

ダイエットをまた再びがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?