見出し画像

今週の体重_2024年4月8日~4月14日

■体重推移_58kgの壁

2024/04/8(月):58.7kg
2024/04/14(日):58.5kg

※アプリは「Simple Diet」を使用

・4/13減少を振り返ると

前日の晩ごはんを具だくさんスープのみ。
炭水化物を抜いて、具だくさんスープでお腹いっぱいっていうのは、食いしん坊には良いようだ。

2024/4/8~14の体重推移

■宅トレ1日15分_外出など疲れるとサボってしまった。

・4/11振替休日の消化のため外出→体力の無さを感じる

ウィンドウショッピングして街を散策したことは良かったと思う。
一方で、疲れてしまい家で運動はしなかった。帰宅後、家事をして電池切れの状態になっていまった。

やった日に色を付けてるHabit Tracker

■夜ごはんを工夫したい_#ダイエットスープ

・#ダイエットスープのレシピを探そうと決意。

夜ごはんは、炭水化物を抜くと少しだけ体重が減る。
偶然ではあるが、自宅にあった素材で作ったメニュー。スープは疲れた夜の身体と心に良かった思う。

白菜と豚バラスープ(キクラゲと春雨入り)



【 今週の気づき 】

■SNSにエクササイズ動画を投稿できる人は痩せている…。

今週の後半はインスタでたくさん発見。参考になる宅トレメニューが紹介されている。ダイエットを頑張っている人を観て、私もがんばろうと思った。
中でも簡単な運動を参考に、ストレッチを入れて約15分~20分の宅トレをした。

トレーニングの映像を投稿しているインスタのダイエットアカウントのみなさんは、すごくシェイプされていて美しいねぇ。すでに痩せているのよねぇ。

■夜ご飯は炭水化物系は抜いたほうがいいみたい。

単純に食べる量が減るから?!という理由もあるが、夕方以降の炭水化物のとりずぎは体重にでるように思った。

■外出すると人混みに疲れて夜はぐったりしてしまう。

「人混み」に疲れる年齢になってしまった。
4/11は、23区内の都会に行くと夜はぐったりしてしまった。街中を歩いたりするから運動にはなっていると思うが、週末の4/14、隣駅まで自転車で移動して格安スーパーで買い出しに行った時も、夜は家事のあとにぐったりしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?