見出し画像

新年へのやる気が起きなくてもいいじゃない

年末年始という期間が終わると突如襲われる喪失感と脱力感。

年の瀬は一年の中で一番好きだ。

世の中に漂う一年おつかれさまでしたの雰囲気。イベントの連続。年末だから、年始だからと何でも許せちゃうような大らかな気持ちになれる。

ああまた長い一年が始まってしまったと憂鬱になる気持ち。

どんどんピークに向かっていく寒さ。

私は1月がとても苦手。

5月よりもずっと燃え尽き症候群になる。


何を楽しみに生きればいいのか。

やる気を出すために今年の目標とかを必死に立ててみるけど、気持ちが上向きになるのはまだまだ先だなあ。

そんなことを考えながらお正月から残ったビールをぐびぐび飲んでいる。


こんなに燃え尽きててもビールは美味しい。すごく美味しい。

まあなんか、当面はこれでいいのかもしれない。

頑張って年を越したもの。もう今月はそれだけで十分じゃない。

もっと後で、やる気が出てきたら色々頑張ろう。



おばた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?