見出し画像

川の水は冷たい。年甲斐はない。

キャンプに行ってきた。
山間で風が気持ちいいところ。

ちょっとした小川もあって、水がすっごい冷たい。
子どもの頃は平気だったけど、大人にはちょっとつらい。
暑さと慣れない寝床で疲れ気味だったので、子どもの水遊びを見守るに徹する。いや、疲れたんだよ本当に。

とかいう事情は関係なしに、子どもが水鉄砲を背中に打ってきた。
冷たい!冷たい!つめたい!!!

子どもが「ママ、どう?」と満面の笑みで聞いてきた。
いや、どうて。
これ完全に下着も濡れたやつ。なんなら顔にもちょっとかかったし。化粧も日焼け止めも取れるて。帰るまでに服乾くか?もうーーほんと子どもって後先考えずに色々やってくるし。どうするよこれ。とりあえず。


「最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
思わず声に出ていた。
あまりにも気持ちよかった。背中に浴びる川の水。最高だ。冷たいけど涼しい。なんだこれ、涼しい。

冷たくて最高。川すごい。体感マイナス5度くらいになる。なんでもっと早く川に入らなかった?服が濡れて風が吹くと超涼しい。なんだこれ?楽しいな??すごく楽しいな????

なんなら最高と声に出したら、すごく体調も良くなってきたな?言霊か?これが言霊か?
バイバイ、キャンプ疲れの私。
今から完全に水遊びに移行します。


そこから子どもと水鉄砲合戦。
年甲斐もなく大声上げながらはしゃぎまくりました。


いいんだよ年甲斐なんて。
楽しかったらそれでいいんだ。
何歳になっても楽しいは我慢しちゃいけないんだ。
楽しかったら万事OKなんだ。


下着までびっちゃびちゃになって合戦は終了。
ありがとう。また遊びに来るよ、川。
最高!!!!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?