見出し画像

おばさん三角関数に悶絶

履修している学校は、息子の卒業校なので、ちょくちょく相談していたら、ロボット作りたいなら、数Ⅱの三角関数と、物理がわからんと話にならんよ。と言われ、数Ⅱと物理と英語B(英会話)を履修科目に入れました。私が卒業した高校は同じ工業高校だけど、高校1年に理科があっただけで、その後の2年間、理科や物理などなく、物理との初遭遇ってくらい初めて学ぶ科目です。(中学でしたかもしれないけど記憶が・・・)数学に関しては数Ⅰ・Ⅱで分かれたたかも疑問・・・
そもそもそんな成績良くなかったし、高校はデザインで入ってるので勉強は二の次。そんなおばさんは三角関数に悶絶することになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?