見出し画像

胃カメラGO!GO!

先生は私の鼻から管をぐんぐん入れていきます。           「大丈夫ですよ!リラックスして〜」と先生。                           リラックス?!できるわけがない。無理無理無理!!                              オェええええ!!やっぱり鼻から入れても変わらないじゃん!!        駅のホームから見た胃カメラの広告は、鼻から管を入れる女性で、うっすら笑みを浮かべていたけれど。そんなの嘘。。。。笑う余裕はゼロ。     

とにかく管から発信された自分の体内の画像がモニター画面に映し出されたものを見ながら耐えた。                              喉から胃へ進んでいく管からの画像は、まるでジェットコースターに乗っているようでした(笑 体内ジェットコースター体験って面白そう。。。朦朧としながら企画が浮かんできた。                     

ようやく終了。もう2度としない。。したくない。。。次にするなら絶対全身麻酔ですることを誓う。

「何も悪いとこないね!ピロリ菌もなし。血液検査でも異常なし。」               先生から伝えられた病名は不定愁訴(ふていしゅうそ)         患者さんから自覚症状の訴えがあるものの、検査をしても客観的所見に乏しく、原因となる病気が見つからない状態だそうで、とにかく原因がわからないとのこと。

やっぱり!これはあれだな。。。。更年期ってやつじゃあないか?!   次は婦人科だな!と婦人科に行く決意を固めたのでした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?